テニスをしながら出会いを見つける!テニス婚活の流れとその魅力をチェック

テニスはカップルでやっている人が多いスポーツですね。最近では出会いの場としても人気が出ています。テニス婚活とは何ぞやというひとのために、テニス婚活の流れとその魅力をチェックしていきましょう。

テニス婚活

テニス婚活の流れ

1.会場となるテニス場に集合
2.自己紹介、準備運動、ネットの準備
3.練習
4.ペアで試合
5.最終投票&カップル発表

まずは会場となるテニスコートに集合するところから始まります。服装はテニスができるような服装であれば問題ありません。全員が集合したら、簡単に自己紹介をして、準備運動、ネットの準備を行い、軽く練習をします。コーチがついて行う場合もあります。練習が終われば、男女がペアになって試合をします。ペアを変えながら3〜5ゲームします。

試合のあとには最終投票がありますので、カップルになりたい相手を第三希望まで書きます。全員の投票が終わればいよいよカップル発表です。この辺りはお見合いパーティーに参加したしたことのあるひとなら恒例ですね。

テニス婚活の魅力

■共通の話題で会話が盛り上がる
婚活パーティーでは趣味の合わない相手とはなかなか会話がはずまないですし、何を話せばいいのか分からないなんてこともあります。でも、テニス婚活は少なくともテニスを話題にできるので、会話に困ることはほとんどありません。テニスを一緒にするという名目でデートに誘う事もできます。

■仲が深まりやすい
テニスをつうじて一緒に盛り上がることができるので、仲が深まりやすく、カップル率も高くなるのがテニス婚活のいいところです。初心者の女性は男性に教わりながらコミュニケーションがとれるのも魅力です。

出会いがなくても楽しめる

テニス婚活は比較的カップルになりやすいですが、なかにはカップルになれなかったというひともいます。しかし。カップルになれなかったひとの多くが「テニスを楽しむことができた」「ひさしぶりに身体を動かして気分がよかった」と前向きな意見を口にしています。出会いがなくても楽しめる。それがテニス婚活の魅力です。

テニス婚活の参加方法

スポーツ系の婚活イベントを開催しているところはあまり多くはないですが、ゼクシィ縁結びPARTYはスポーツ系の婚活イベントにも力を入れているの開催している可能性が高いです。

ただし、それらのイベントはかなり人気が高く、早めに予約しないとすぐに満員になってしまうので、注意が必要です。