婚活中の初エッチは何回目のデートから?結婚前に体の相性を見極めるポイント6つ!

最終更新日:

婚活中に出会った相手とすぐに体の関係を持ってしまうと、「本命にされないのでは?」「結婚相手として引かれる?」といった心配が出てきますよね。

かといって、交際後いつまでもセックスしないでいると、関係が拗れる可能性も否定できません。

そこで今回は、婚活中に出会った相手と初エッチをするベストなタイミングについて解説します。 何回目のデートならエッチしてもOKなのか、気になるセックス事情を見ていきましょう。

また、結婚前に体の相性を見極める方法についても紹介します!

一般的には”3回目”のデートから

※Q1 参考元:CanCam.jp /Q2 参考元:女子SPA!

上の表のQ1は、美容外科『東京イセアクリニック』が都内に住む20〜30代の女性に対して行ったアンケート結果です。

Q2は、『女子SPA!』が200人のOLに対して行ったアンケート結果になります。

結婚を意識している・していないに関わらず、「初エッチは3回目のデートからOK」と考えている女性が多いようです。

婚活中の初エッチは5回目のデート以降!

一般的には3回目のデートからOKであっても、婚活中の場合は5回目のデート以降で体の関係を持つのが良いと考えられます。

なぜなら、婚活における「3回目のデート」では、まだ相手を一人に決めきれていないケースも多いからです。

婚活サイトやアプリであれば、複数の相手とやり取りしながら同時並行でデートを重ねることは珍しくありません。

また、結婚相談所でも「真剣交際」を始める前に「仮交際」という期間が設けられています。仮交際は複数の相手と同時に進められるもので、新しいお見合いを続けることも可能です。

よって、婚活中の3回目のデートでは、相手にもまだ「交際候補」の女性が何人かいる可能性も十分にあります。

まだ本命認定されていないタイミングでエッチをしてしまうのは、早計だと言えるでしょう。

♦︎ 婚活でキープされているかどうかをチェックする5つのポイント

期間で考える人は2~3か月が目安

デートの回数ではなく、知り合ってからの期間で判断したい女性もいますよね。その場合は、2~3か月ほどを目安に考えてみてください。

先ほどあげた5回目のデートを迎えるには、最低でも2か月は必要です。仮に毎週末に会ったとしても、5週間はかかります。

婚活のペースは人それぞれで、「いますぐでも結婚したい!」「今年中には結婚したい」と目標を定めている人もいれば、焦らず「良い人が見つかったら結婚しよう」と構えている人もいるでしょう。

結婚に焦っていると進展を急ぎがちですが、婚活では普通の恋愛よりも相手選びが慎重になります。「この人なら結婚相手にピッタリ!」という相手に出会えた時こそ、慎重に判断することが大切です。

♦︎どれだけ好きでも3ヶ月は付き合ってから結婚を決めたほうがいい!

結婚相談所では婚前交渉が禁止の場合も!

実は、結婚相談所によっては婚前交渉」を禁止しているケースがあります。

結婚相談所を利用する以上は、相手の男性が何と言おうと結婚相談所のルールに従うのが大人として当然のマナーです。場合によっては、ルール違反によってペナルティを受ける可能性も否定できません。

ルールが定められた場でエッチに誘ってくる男性は、結婚相手として信用できるか疑問もありますよね。

「慎重に交際したいけど、相手に誘われると断りづらい」という女性の場合は、あらかじめルールが定められたところで婚活するのも一つの方法です。

反対に、「体の相性を確かめないと結婚を決められない」という女性の場合は、婚前交渉の規則がない、厳密ではない場で婚活すると良いでしょう。

どの結婚相談所ならOKなのか知りたい方は、以下の記事を参考にしてください。

♦︎ 結婚相談所で婚前交渉はルール違反!? 実際にバレる?OK/NGな相談所を解説!

結婚前に体の相性を見極めるポイント6つ

初エッチを焦ってはいけないとはいえ、結婚を前提に付き合う相手との「体の相性」はどうしても気になりますよね。

セックスの相性は、結婚後の夫婦生活に大きな影響を及ぼすものです。相性が悪いとセックスレスになったり、浮気や離婚問題に発展する可能性も否定できません。

そこで、実際にセックスする前に、相手との体の相性を見極めるポイントを紹介します。体の相性が良いと言われているのは、以下の6つの項目をクリアした相手です。

1.  身長や体型に大きな差がない

一般的に、2人の間に体格差がない方がセックスの相性が良いと言われています。

細身体型、ぽっちゃり体型など、おおまかな体型が似ている方が気持ちよさを感じるそうです。

また、2人の身長に差がありすぎると挿入時にフィット感がなくなるとも言われています。

理想的な身長差は15cm程度で、身長差が大きいと男性の腰に負担がかかったり、エッチの体位に無理が出てきたりする可能性があるそうです。

2. 会話のテンポが合う

一見セックスと関係なさそうですが、実は会話のテンポが合うかどうかもチェックポイント。

なぜなら、言葉のキャッチボールと同じく、セックスもキャッチボールが必要なコミュニケーションの一種だからです。ベッドの上で相手の反応をキャッチし、次のボールを返します。

そのため、会話中に話が噛み合わない、話を遮る、相槌のタイミングが悪い、会話が続かないといったことが多いと、セックス時もテンポが合わず、心地よさを感じられない可能性があるでしょう。

また、セックスは心を通わせるコミュニケーションでもあるため、相手との何気ない会話が楽しいかどうかも重要なポイントになります。

3. 食べ方に好感が持てる

食事とは、セックスと同じく「食欲」「性欲」「睡眠欲」の3大欲求を満たす行為の一つです。人間が欲求を前にして取る態度には、どれも通じるものがあると言われています。

食事のマナーや食べ方に好感が持てるか、相手との食事中に不快な思いをしないかどうか、など確認してみてください。

また、食の好みが似ていると体の相性が良いという見方もあります。食べ物は体臭に影響を与えるという観点から、食文化が大きく異なる国の人の体臭が気になることもありますよね。

ただし、食の好みは必ずしも当てはまらないので、あくまで一つの参考として考えてみてください。

4. 相手の匂いが好き

体臭の感じ方、好きな匂いなどは人それぞれですが、これも相性を見極める重要なポイントです。

人間は、より良い遺伝子を残すために、自分と遺伝子の型が遠い相手を「いい匂い」、遺伝子の型が近い相手を「嫌な匂い」と感じるようにできています。

直感で相手の匂いが苦手だと思ったら、遺伝子レベルで相性が良くない可能性があるでしょう。反対に、いい匂いだと感じれば、セックスの相性も期待できるはずです。

5. 手を握ったときにフィットする

ボディタッチを心地よく感じる相手は、体の相性も良いと言われています。身体を触りたくなる、触られて気持ちが良いと感じるなら、セックスの相性も良いそうです。

ボディタッチの中で、最も簡単に試せるのが手を握る行為なので、握ったときにフィット感があるか、心地よく感じるかどうかチェックしてみてください。

フィット感というのは形ではなく、心がフィットするかどうかです。「手を握る強さ」「肌触り」「握ったときの安心感」などに違和感を覚えた場合は、体の相性が良くない可能性があります。

♦︎ 婚活コラム|手をつないだときの幸せな感覚が一番正しい

6. キスが気持ちいい

口は第二の性器とも言われる部位なので、相手とキスをして気持ち良ければ体の相性も良いはずです。

唇の感触、フィット感、呼吸や強さが合うかなど、キスをしたときの感覚をチェックしてみましょう。

また、キスをすれば相手の匂い肌の感触なども確認でき、唾液の交換で無意識に遺伝子レベルの相性を判断できると言われています。

キスはセックスの相性を見極める最終ポイントと言えるでしょう。

♦︎ 結婚相談所で出会った人とキスをするタイミングや注意点

まとめ

婚活中の初エッチのタイミングや、結婚前に体の相性を確認するポイントなどを解説しました。

恋活ではなく婚活をしている以上、しっかりと相手を見極めてから体の関係に進むことが大切です。結婚相手としての信頼性や誠実さを判断するポイントにもなります。

焦らずじっくり関係を築きながら、次のステップへ進んでいくと良いでしょう。

 

♦︎ マッチングアプリに潜むヤリモク男の特徴3つ&女性が注意すべきこと

♦︎【口コミ厳選!】本気度が高い婚活アプリのおすすめランキングBEST4!

 

現在のあなたが結婚できる確率を無料診断!

注目の記事

結婚相談所の口コミ比較ランキング 結婚相談所の口コミ比較ランキング
実際に利用した600人以上の評価で決定!口コミ評価を元にした結婚相談所の口コミ比較ランキング。本当に出会える結婚相談所とは??
結婚相手のイメージ 新型コロナで外出自粛!自宅でもできる婚活・出会いの方法
外出自粛中でもできる婚活って??自宅でもできる婚活や出会いの方法をご紹介。
結婚相手のイメージ 期待の新サービスが登場!ペアーズエンゲージのレビュー
月額9800円の格安の結婚相談所がスタート!運営はあのペアーズ!詳しいレビューはこちらから。
1年以内に婚活で結婚したカップル 1年以内に理想の相手と結婚する方法
1年以内に結婚できる人とできない人の違いは〇〇!婚活のプロアドバイザーが教える1年以内に結婚するための方法。

関連記事

SNSでシェア