婚活パーティーで浮気しそうな男を見抜く方法

最終更新日:

婚活パーティーに参加していい人に出会ったはいいものの、浮気されてしまったという経験がある人は少なくありません。婚活なので、同時並行で候補の異性が複数いることは致し方ないことですが、浮気・二股はご法度です。結婚してからも不倫をする可能性があるので、そういう男とは初めから知り会わないのが吉です。婚活パーティーで浮気しそうな男を見抜く方法をご紹介します。

浮気しそうな男をチェックする女

1.女受けを狙った発言が多くないか

浮気する男には、多くの女性にモテようとして、わざと女受けを狙った発言をするというとう特徴があります。

例えば、趣味は、ビリヤード、ダーツ、サッカー、バスケ、スノボ、ドライブ、料理など、明らかに女受けのする趣味ばかりを並べ立てている人は、かなりチャラい可能性があります。

本当に趣味ならば何も問題はないですが、趣味について詳しく突っ込んだとき、大して話が引き出せなかったり、興味があるようには見えなかったら要注意です。

浮気する可能性は大なので、注意しましょう。

2.女性関連の情報に詳しすぎないか

最近流行っているスイーツや化粧品、ファッション、ダイエット法など、女性関連の情報にやたら詳しい人は要注意です。

仕事柄詳しい人もいますが、そんな人はかなり稀です。

大抵は、女慣れをしていて身の回りに彼女候補の女性が多いか、多くの女性にモテようとして自ら情報を仕入れているかのどちらかです。

いずれにしても、一人の女性を愛するタイプの男ではないので、浮気する可能性は高いです。

3.トークが上手すぎないか

女性との会話が上手で、女心を上手く捉えたトークを展開する男性もまた、浮気の危険性が高いです。

特別にイケメン、高収入でなくとも、女性を喜ばせるようなトークが自然にできるひとというのは、得てして女性からモテるので、浮気をしやすいものです。

むしろ、多くの女性にモテたいがためにトーク術を磨いてきたという人も少なくありません。

婚活パーティーというのは、トーク術のある人に人気が集まりやすい場所なので、あまりにトークが上手な人にはよく注意しましょう。

4.パーティー中以外にも話しかけている人

パーティーの時間中に積極的に女性に話しかけることは悪いことではないですが、パーティーが始まる前や終わった後にも、次から次へと女性に話しかけている男性がいたら注意しましょう。

かなりしつこい男であると同時に、少しでも多くの女性から連絡先をゲットしようと企んでいる可能性があります。

こういう人は、得てして浮気をしやすい傾向にあるので、要注意です。

最後に

以上が、婚活パーティーで浮気しそうな男を見抜く方法でした!

念のため、最後にお伝えしたいのが、これらの特徴がある人がみんながみんな浮気するというわけではありません。

あくまで、浮気する男の特徴を元に、短い時間で浮気しそうかどうかを判断するためのポイントをまとめたという程度です。

婚活パーティーは出会いの場に過ぎないので、婚活パーティーの短い時間だけで判断するのは、もったいないこともあります。

少しでも興味があれば、まずは食事でもして、そこで判断したって遅くはないですからね。

注目の記事

大手結婚相談所ランキング 【2024年】結婚相談所おすすめ人気ランキングTOP10!
有名な大手の結婚相談所10社を徹底比較!サービス・料金・口コミなどから本当におすすめの結婚相談所をランキング形式で紹介。
婚活アプリランキング 厳選!婚活アプリおすすめランキング
ユーザーの本気度が高い婚活アプリのおすすめランキングを紹介。アプリで真剣に婚活したい方は必見!
キャンペーン情報 【2024年】結婚相談所のお得なキャンペーン情報!随時更新
結婚相談所のお得なキャンペーンをピックアップ!期間限定の割引や料金プランなど、最新情報を随時更新。
婚活×MBTI 【婚活 MBTI】16タイプ性格診断
あなたの恋愛・結婚の特徴がわかる性格診断!チェックテストで16タイプに分類し、各タイプの恋愛傾向、結婚相手、婚活方法などを詳しく解説。

SNSでシェア