今すぐできる!女性のモテる仕草ランキング【トップ10】

最終更新日:

モテ仕草を使いこなせる女性

モテる女性が必ず取り入れていると言っても過言ではない、女性のモテ仕草を知っていますか?

今日は、男性から人気のある女性のモテ仕草をランキング形式で10個ご紹介します。簡単に実践できる仕草もあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

女性のモテる仕草ランキング【トップ10】

10位:上目使いで見る

モテる女の仕草「上目使い」をする女性

女性のモテる仕草ランキング第10位は、上目使いです。

定番中の定番ですが、実は難しい仕草。やり過ぎるとあざとく見えてしまう上目使いですが、モテる女性は自然にこなします。

上目使いに慣れていない人は、相手が自分を見下ろす角度にいるときを狙って見つめるだけでOK! 無理に上目使いをしようとしなくても、見上げるだけでかわいく見えますよ♡

9位:袖をつかむ

袖をつかむ

第9位は、袖をつかむ仕草です。

たとえば、

  • 「もうちょっとゆっくり歩いてほしいな」
  • 「まだ帰りたくないな」
  • 「またすぐ会える?」

などのセリフとともに使うのはもちろんのこと、無言で引っ張るだけでも効果はバツグン

意外といろんなシーンで使える仕草なので、狙っている男性がいるならぜひ試してみてくださいね。

8位:さりげないボディタッチ

女性のモテる仕草ランキング第8位は、さりげないボディタッチです。

さりげなくボディタッチをするのは意外と難しいもので、わざとらしく何度も何度も触れると逆に引かれる危険があるので要注意。

また、気になる男性だけにボディタッチをするのが鉄則です。いろんな男性にボディタッチをしている女性を見ると男性は引くので、婚活パーティーのような大勢で集まる場所にいるときは気をつけましょう。

7位:真剣に話を聞く

真剣に話を聞く女性

真剣に話を聞く姿も、男性からモテる仕草の1つです。

どんなくだらないジョークでも笑ってくれて、悩みがあるときはただ聞いてくれる。そんな女性に男性はホッとします。

自分のことを話すのも良いですが、相手が話し始めたら最後までしっかり聞いてあげましょう

6位:目が合ったときにニコッと笑う

第6位は、目が合ったときにニコッと笑う仕草です。

実は、笑顔が多いだけで何倍も良い印象を与えられます。女性の笑顔には強い力があり、目が合った瞬間にニコッとされただけで恋に落ちる男性もいるほどです。

反対に、真顔は自分で思っているより怖い表情になりがち。常にニコニコすることは難しいと思いますが、せめて目が合ったときだけでもニコッと笑ってくださいね。

5位:自分から腕を組む

ボディタッ

女性から腕を組む仕草も、モテる仕草の1つです。腕を組むと言うより、腕につかまると言った方がしっくりくるかもしれませんね。

女性から触れられると、男性はドキッとします。ましてや腕にしがみつかれたとなれば、体の柔らかさや体温が伝わり、さらなるときめきが男性を襲います。

もし腕につかまる勇気が出なければ、腕と腕が密着する距離まで近づくところから始めてみましょう

4位:髪の毛をまとめる・ほどく

髪の毛をまとめる女

女性のモテる仕草と言えば、これを思い出す人が多いのではないでしょうか。髪の毛をまとめる仕草や、ほどく仕草が第4位です。

とくに男性がグッとくるのは、髪の毛をまとめようと腕を上げた瞬間のシルエットだそう。ワキの下が見える状態になると、自然に腰や背中が少し反りますよね。このシルエットを、男性はセクシーだと思うそうです。

うなじを見るだけでもグッとくるそうなので、たまにはポニーテールやまとめ髪にチャレンジしてみても良いかもしれません。

3位:会った瞬間うれしそうに笑う

会った瞬間にうれしそうな笑顔を見せる女性

いよいよトップ3の登場です。

女性のモテる仕草ランキング第3位は、会った瞬間のうれしそうな笑顔です。

男性は、待ち合わせをしている女性が自分を見つけたときに「あっ♡」と笑顔になる、その瞬間がたまりません。

待っている間にスマホを見ているとこの笑顔を見せられないので、待ち合わせ時間が近づいてきたらスマホから目を離して彼を待ちましょう

2位:髪を耳にかける

髪を耳にかける

髪を耳にかける仕草も、王道のモテ仕草ですね。

なぜ男性はこんなにもこの仕草を好むのでしょうか。実際のところは男性にも分からないようですが、おそらく男性にはできない仕草だからだと思われます。

男性は女性にしか着られない服やアクセサリーに女性らしさを感じるので、女性にしかできない仕草にも女性らしさを感じるのではないでしょうか。

レストランでお料理が運ばれてきたら、片方の髪の毛を耳にかけてみてください。きっと男性はドキッとしますよ♡

1位:長めに見つめる

見つめる女性

女性のモテる仕草ランキング、堂々の第1位は長めに見つめる仕草です。

人は目の合う回数が多い人のことを好きになりやすいので、無意識に人を見つめるクセがある女性は男性に勘違いをさせやすいのかもしれません。

ただし、あまりに見つめすぎると反対に恐怖心を与えてしまうことがあるので、見つめるなら5~7秒程度に抑えておきましょう。

まとめ:モテ仕草には練習が必要

モテる仕草を練習してみようと意気込む女性

今日は、女性のモテる仕草をランキング形式で10個ご紹介しました。

自然にモテ仕草を使えるようになるには、少しずつ慣れていくのが1番です。まずは頭の中でイメージトレーニングをして、ちょっとずつ練習してみてくださいね。

たとえば、「ん~この人はイマイチだな」と思う相手と婚活で出会ったなら、そういう相手だからこそモテ仕草を練習する相手にはピッタリです。上目使いや髪の毛をまとめる仕草など、相手に触れることなく練習できるモテ仕草から練習してみましょう。

注目の記事

大手結婚相談所ランキング 【2024年】結婚相談所おすすめ人気ランキングTOP10!
有名な大手の結婚相談所10社を徹底比較!サービス・料金・口コミなどから本当におすすめの結婚相談所をランキング形式で紹介。
婚活アプリランキング 厳選!婚活アプリおすすめランキング
ユーザーの本気度が高い婚活アプリのおすすめランキングを紹介。アプリで真剣に婚活したい方は必見!
キャンペーン情報 【2024年】結婚相談所のお得なキャンペーン情報!随時更新
結婚相談所のお得なキャンペーンをピックアップ!期間限定の割引や料金プランなど、最新情報を随時更新。
婚活×MBTI 【婚活 MBTI】16タイプ性格診断
あなたの恋愛・結婚の特徴がわかる性格診断!チェックテストで16タイプに分類し、各タイプの恋愛傾向、結婚相手、婚活方法などを詳しく解説。

関連記事

SNSでシェア