今すぐできる!男性のモテる仕草ランキング【トップ10】

最終更新日:

男性のモテる仕草にときめく女性

婚活中のみなさま、気になる女性となかなかお近づきになれなくて困っていませんか? モテる女性が自然に男性の気を引く仕草をするように、モテる男性もまた女性を虜(とりこ)にする仕草をしています。

そこで、今日は男性のモテる仕草をランキング形式で10個ご紹介します。簡単に取り入れられる仕草も多いので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

男性のモテる仕草ランキング【トップ10】

10位:腕まくり

モテる仕草「腕まくり」をする男性

最初に紹介する仕草は、腕まくりです。女性は男性の男らしさにときめくので、ガッチリとした腕を見るとドキッとします

最初から半袖を着るのも良いですが、不意に腕を出した方が効果的です。半袖を着ようか長袖を着ようかと迷った日は、長袖をチョイスしてみてください。

9位:ネクタイをゆるめる

男性のモテる仕草ランキング第9位は、ネクタイをゆるめる仕草です。

ネクタイを締める仕草も人気がありますが、ゆるめる仕草の方がセクシーですね。ポイントは、苦しそうにしたり暑がったりせず、クールに無言でススッとゆるめること。

そんな姿を見た女性は、とくに反応を見せなくても間違いなくドキッとしているハズです。

8位:かっこよく背広を着る

かっこよくスーツを着こなすモテる男性

第8位は、かっこよく背広を着る仕草です。

女性にモテる男性は、背広を着る仕草にも男らしさがあります。まるで芸能人かと思うほど大げさにする必要はないですが、勢いよくバサッと腕を通すだけでもかっこよく見えるものです。

とくに、おとなしそうに見える男性がかっこよく背広を着ると女性はギャップを感じてドキッとします。簡単に男らしさを見せられる仕草なので、これを機に鏡を見ながら練習してみてはいかがでしょうか。

7位:照れ笑い(はにかむ)

はにかむ男性を見て喜ぶ女性

照れ笑い(はにかむ)も、女性にモテる仕草の1つです。

照れ笑いといえばハニカミ王子が有名ですが、最近でいえば錦戸 亮さんをイメージすると分かりやすいかもしれません。ちょっと困った感じで笑う男性を見ると、女性はキュン♡とします

困ったときは、ぜひ困りながら笑うというテクニックに挑戦してみてくださいね。

6位:真剣な姿を見せる

男性のモテる仕草ランキング第6位は、真剣な姿を見せる仕草です。

とくに効果的なのは、少しおちゃらけた雰囲気の男性や頼りなさそうに見える男性が真剣な姿を見せること。いつもと違う表情に、女性はドキッとします

真面目な話をすることはもちろんですし、真剣に女性の話を聞くだけでも女性からは頼りがいのある男性に見えるので、臨機応変に表情を使い分けると良いですよ。

5位:運転中に男らしさ・優しさを見せる

運転する男性

運転中に男らしさや優しさを見せる仕草も、女性からモテます。

たとえば、

  • 急ブレーキ気味になったときに手で女性をガードする
  • バックをするときに助手席へ手を回す
  • 「トイレ大丈夫?」といった気遣い

などは、女性がキュン♡とする行動です。

道に詳しい男性やマナーを守る男性にも女性は男らしさを感じるので、紳士的な運転を心がけてくださいね。

4位:優しさを見せる

男性のモテる仕草ランキング第4位は、優しさを見せる仕草です。

たとえば、

  • はぐれないように、と手をつなぐ
  • 有無を言わせず重い荷物を持つ
  • 車道側を男性が歩く
  • ドアを開けて待つ

などは、女性が特別感を味わえます。

ポイントは、「○○しようか?」と聞かないこと。「貸して」と言って荷物を持ってあげれば、女性は遠慮する暇がありません。その代わり、素直に「ありがとう」と言えます。

優しさを見せるときは、いちいち了承を得ず、勝手に行動してしまいましょう。

3位:ちょっと強引に引き寄せる

少し強引に女性を自分の方へ引き寄せる男性

少し強引に女性を引き寄せる仕草も、モテる男性が自然にこなす仕草です。

たとえば、人とぶつかりそうになった女性の手を強引に引っ張ったり、歩道側にいる自分と車道側にいる女性の位置を入れ替えるシーンで少し強引に歩道側へ行かせたりすると、女性はドキッとします。

あくまで優しさの一環なので、強引にスキンシップを図ろうとするのはNGですよ。

2位:見えないところで会計を済ませる

女性の見えないところで会計を済ませるモテ男

モテる仕草の代表例ともいえるのが、女性の見えないところで会計を済ませる仕草です。

女性の見えないところで済ませることがポイントなので、女性がトイレに行った隙に済まるのはもちろんのこと、反対に自分がトイレに行くついでに済ませるのも◎。

お店を出るときに財布を出すフリすらさせないスマートさは、もはや尊敬に値します。

1位:不意打ち

不意打ちの男性

男性のモテる仕草ランキング第1位は、不意打ちです。

サプライズ好きな女性が多いことからも分かるように、不意打ちに弱い女性は多いもの。

たとえば、

  • 不意に見つめる
  • 不意に手をつなぐ
  • 不意に褒める

などの不意打ちをすると、女性はドキッとします。

交際が始まったら不意にキスをするのもオススメですが、交際前なら何の意味もなく急に見つめてみてください。きっと彼女はときめきますよ。

まとめ:モテる仕草の王道は不意打ち

モテる仕草を駆使する男性にときめく女性

今日は、男性のモテる仕草をランキング形式で10個ご紹介しました。

時代が変わっても、女性の好む仕草にそう大きな変化はありません。優しい男性ちょっとヤンチャな男性、このどちらかを好む女性がほとんどではないでしょうか。

今日からすぐに取り入れられる仕草もあるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

注目の記事

大手結婚相談所ランキング 【2024年】結婚相談所おすすめ人気ランキングTOP10!
有名な大手の結婚相談所10社を徹底比較!サービス・料金・口コミなどから本当におすすめの結婚相談所をランキング形式で紹介。
婚活アプリランキング 厳選!婚活アプリおすすめランキング
ユーザーの本気度が高い婚活アプリのおすすめランキングを紹介。アプリで真剣に婚活したい方は必見!
キャンペーン情報 【2024年】結婚相談所のお得なキャンペーン情報!随時更新
結婚相談所のお得なキャンペーンをピックアップ!期間限定の割引や料金プランなど、最新情報を随時更新。
婚活×MBTI 【婚活 MBTI】16タイプ性格診断
あなたの恋愛・結婚の特徴がわかる性格診断!チェックテストで16タイプに分類し、各タイプの恋愛傾向、結婚相手、婚活方法などを詳しく解説。

関連記事

SNSでシェア