出会いがない!?短期間で出会いを10倍に増やす方法【2020年最新版】

最終更新日:

出会いが増えるイメージ

「恋人が欲しい!でも普段の生活ではなかなか出会いがない。いい人がいない。」という人に私がオススメしているのは、出会いの手段を増やしましょう!ということです。

出会いの手段が多いと出会いの数が増えますし、それだけいい人に出会える確率は高くなります。出会いさえあれば、ある程度選ぶこともできるので、妥協して付き合うようなことや好きでもないのに付き合うみたいなことがなくなるのでオススメです。

今回は短期間で出会いを10倍に増やせる方法を目的別に紹介します!

気軽に飲みに行けるような異性が欲しい!

まずは気軽な出会いから!

恋人は必要としていないけど、たまに飲みに行く異性の友達や、恋人が欲しくなった時に合コンや紹介をしてくれるような人が欲しいなぁという時にオススメの方法です。

クラブ

クラブで飲む二人

気軽な出会いのど定番ですが、軽い出会いを求めている人が大勢集まりますので、まずは紹介しないわけにはいきません。

基本的にはお酒を飲みながらクラブ内にいる人に声をかけて一緒に飲むのが基本になります。基本的に男性のほうが割合が多いので、男同士は競争が激しいですが、女性は行くだけで誰かしらに声をかけてもらうことができます。

初心者がいきなり一人で行くのはハードルが高いので、慣れている友人と一緒に行くのがおすすめです。

バー

バーで知り合う男女

バーにもいろいろありますが、しっとりと飲むバーから、みんなでワイワイと飲むバーまで色々あります。最近は出会いに特化したバーもありますね。

みんながみんな出会いを求めて来ているというわけではないですが、あわよくばいい出会いがあればいいなという気持ちでバーに来ている人は男女ともにいるので、出会いの手段として行ってみてもいいと思います。

一回や二回で仲良くなることは難しいので、職場や住まいの近くなど行きやすいところに行きつけのバーを見つけて、週1,2くらいで通っていると、常連と仲良くなるようなことはあります。

街コン

街コン中の4人

一時のピークと比べると最近は下火になりつつありますが、それでもなお街コンは出会いの場として広く認知されています。

参加料を支払って指定のお店を転々としつつ、同じテーブルの異性と食事をするのが基本的な流れです。

好みの相手とテーブルが一緒になれるかどうかはもはや運でしかないので、街コンで出会いを見つけようと思ったら、何度も参加しないと難しいというのが現状です。

Tinder

あまりご存じでない人もいるかもしれませんが、アメリカでは「Tinderする=ネットで出会う」という言葉ができるくらい流行っている出会いの方法です。

使い方は単純で写真とプロフィールを読んで「いいね」「興味なし」のどちらかをスワイプするだけです。お互いに「いいね」をスワイプするとマッチングが成立して、メッセージ交換ができるようになります。

写真の印象に左右されるので、兎にも角にも写真に気合いを入れることが大事となります。

アメリカではTinderで恋人を作る人も多くいるようですが、日本ではまだまだ定着していないこともあって、飲み友達くらいの軽い出会いを求めて利用している人がほとんどです。

»Tinder(ティンダー)の口コミ・評判

お付き合いできる恋人がほしい!

続いてはちゃんとお付き合いできる恋人が欲しいという時にオススメの出会いの方法です。

合コン

合コンで知り合う男女

恋人を探すときの定番中の定番なので、まずは紹介します。単純に男女が3vs3、5vs5くらいで集まって一緒にお酒を飲むのが基本となり、最後に連絡先交換をして、好みの相手がいれば個人的に会うというものです。

合コンというとチャラい人やパリピな人が大騒ぎしてやっているというイメージを持つ人もいるようですが、合コンにも色々あり、しっとりと落ち着いて食事をするような合コンもあるので、あまりイメージで食わず嫌いになる必要はないと思います。

セッティングしてくれる人や相手がいないようであれば、RUSHのような合コン相手をマッチングしてくれるサービスもあるので、ぜひ使ってみましょう。

»合コンセッティングの口コミランキング

マッチングアプリ

マッチングアプリで出会う女性
最近はネットで知り合った人と付き合うことも増えてきましたが、その中でも勢いがあるのがマッチングアプリです。

使い方は、スマホのアプリで相手のプロフィールを読んで、いいと思った相手に「いいね」を押して、相手からも「いいね」が返ってきたらメッセージ交換を始めるという単純なものです。女性はほとんど無料ですし、男性も3~4000円程度の安い金額で利用できるので、気軽に登録できるのも利点です。

私の周りでもマッチングアプリで恋人を作ったという人はめちゃくちゃ多いですし、数は多くはないものの結婚したという人もちらほら出てきています。

恋人作りには【Pairs】(R18)、婚活目的にはOmiaiという人が多いです。

マッチングアプリの口コミランキング

結婚相手となりうる真剣な出会いがほしい!

続いては真剣に付き合える相手や結婚相手を探したいという人にオススメの出会いの方法です。ポイントは同じように真剣に付き合える相手を探している人が集まっているかどうかという点です。

婚活パーティー

婚活パーティーで知り合う男女

婚活目的の出会いとしては定番中の定番ですね。8〜30人程度の異性と1vs1で話をしていいなと思った相手と連絡先を交換して、お茶なり食事なりに出かけるというものです。

婚活パーティーというと広い会場でテーブルを3分おきに移動する回転寿司方式が一般的ですが、パーティー☆パーティーのように個室形式で一人一人と5~10分くらいじっくり話せるスタイルも最近は人気になっています。

いい相手と知り合えるかどうかはその日の参加者次第なので、一回二回参加していい人がいなかったと諦めるのではなく、いい人と出会えるまで何度も参加することが大切です。場慣れすることで短時間で仲良くなれる会話ができるようにもなります。

婚活パーティーの口コミ比較ランキング

婚活サイト

婚活サイトで知り合う男女

婚活サイトはマッチングアプリ使い方はほとんど同じで、オンライン上で相手のプロフィールを読んで、いいと思った相手に「いいね」を押して、相手からも「いいね」が返ってきたらメッセージ交換を始めるというものです。

マッチングアプリとの違いは、真剣な出会いを探しているかどうかという点です。マッチングアプリは恋人探しくらいで探している人がほとんどですが、婚活サイトは一年以内に結婚したい人が登録しています。「独身証明書」「年収証明書」などの提出が必要なサイトもあり、より婚活という点に重きが置かれています。

以前はブライダルネットマッチ・ドットコムが人気でしたが、最近はリクルートが運営するゼクシィ縁結びを使う人が増えています。

婚活サイトの口コミ比較ランキング

結婚相談所

結婚相談所で知り合って結婚したカップル

かつては、結婚相談所は結婚するための最後の手段として利用する人が多かったですが、最近は利用料が安くなってきたこともあり、婚活の開始と同時に結婚相談所に登録する人も増えています。

やはり、他のどんな出会いの手段と比べても、結婚相手を見つけるという点においてはズバ抜けています。他の出会いの手段は既婚者が紛れていることがありますが、結婚相談所は「独身証明書」の提出は必須なので、いい人に出会ったけど既婚者で不倫目的だったということはありません。

結婚したい人が集まっているので、出会ってから交際、結婚までの流れもスムーズで、知り合って3ヶ月以内に結婚するという人も珍しくありません。何歳までに結婚したいという期限がある人には最もおすすめの出会いの手段です。

人気なのはパートナーエージェントのようにカウンセラーに力を入れている結婚相談所ですが、最近はゼクシィ縁結びエージェントのように無駄を省いて大手の3分の1の料金で利用できるリーズナブルな結婚相談所も増えています。

結婚相談所の口コミ比較ランキング

まとめ

今回は目的別に出会いを増やす方法をご紹介しました。最後にお伝えしたいのは、出会いを受け身で運任せにしないでほしいということです。出会いはちょっとした勇気だけで劇的に増やすことができます。出会いを増やすことができればいい人と出会うことができるようになりますし、妥協や好きでもないのに付き合うようなことをしなくても良くなります。

結婚したい人には特に出会いを増やして本当にいい人と知り合ってもらいたいです。ぜひ一歩を踏み出してみてくださいね!

注目の記事

大手結婚相談所ランキング 【2024年】結婚相談所おすすめ人気ランキングTOP10!
有名な大手の結婚相談所10社を徹底比較!サービス・料金・口コミなどから本当におすすめの結婚相談所をランキング形式で紹介。
婚活アプリランキング 厳選!婚活アプリおすすめランキング
ユーザーの本気度が高い婚活アプリのおすすめランキングを紹介。アプリで真剣に婚活したい方は必見!
キャンペーン情報 【2024年】結婚相談所のお得なキャンペーン情報!随時更新
結婚相談所のお得なキャンペーンをピックアップ!期間限定の割引や料金プランなど、最新情報を随時更新。
婚活×MBTI 【婚活 MBTI】16タイプ性格診断
あなたの恋愛・結婚の特徴がわかる性格診断!チェックテストで16タイプに分類し、各タイプの恋愛傾向、結婚相手、婚活方法などを詳しく解説。

SNSでシェア