【2024年】関東で有名な縁結び神社10選!恋愛の最強パワースポット

最終更新日:

関東に縁結び神社は数多くあり、恋愛成就を祈願したい方はどの神社へ行けば良いか迷ってしまいますよね。

今日は、関東に数ある神社の中から「本当に効く!」と有名な人気の縁結び神社を紹介します。恋愛運アップの関東最強パワースポットを厳選しましたので、ぜひ参考にしてみてください。

1.東京大神宮(東京都)

最初に紹介する関東の縁結び神社は、都内にある東京大神宮です。

東京大神宮は「東京のお伊勢さま」とも呼ばれる神社で、「造化の三神」が祀られていることから縁結びのご利益がある恋愛パワースポットとしても知られています。

神社のところどころにハートの形をした装飾」があるのも人気の秘密です。

当たりすぎる最強の恋みくじ

東京大神宮といえば、「当たりすぎて怖い」とまで言われる「恋みくじ」が有名です。着物姿の女の子が印象的な東京大神宮の『恋みくじ』は、恋愛成就のための具体的なアドバイスが付いています。

たとえば、

・理想の相手の星座・血液型・干支
・理想的な年齢差
・縁談や結婚について
・今の恋愛に対するアドバイス

などです。

「書いてあるとおりになった!」と言う人が続出し、当たりすぎる恋みくじとして大人気になりました。現在恋愛をしている人、出会いを求めている人は必見です。

効果絶大!?「恋愛成就 縁結び札」

縁結び祈願には、恋愛成就の「縁結び札」も人気です。結び札を二つに分かち、片方は名前を書いて神社に結び、もう片方はお守りとして持ち帰ります。

また、東京大神宮は、恋愛成就のお守りがたくさんあることでも有名です。「鈴蘭守」「幸せ小槌」「恋愛成就鈴」「星守り」など、数え切れないほどの種類があります。どれもデザインが可愛らしく、女性に大人気です。

恋愛成就のお守りだけでこれほどの種類を置いている神社はそう多くありません。

そのほか、恋の和歌が記されている「恋文みくじ」「縁結びみくじ」「幸せ結びみくじ」など、縁結びのおみくじも豊富に揃っています。

【基本情報】
住所:東京都千代田区富士見2-4-1
参拝時間:6:00~20:00
公式:http://www.tokyodaijingu.or.jp/index.html

2.川越氷川神社(埼玉県)

川越氷川神社(かわごえひかわじんじゃ)は、埼玉県川越市にある縁結びで有名な神社です。恋愛成就や夫婦円満のご利益があり、年間通して多くの参拝客で賑わいます。

釣りざおで釣り上げるユニークな「鯛みくじ」が有名で、恋みくじとしては可愛らしい色合いの「あい鯛みくじ」が人気です。

フォトジェニックな「縁結び風鈴」

川越氷川神社では、2014年から夏限定で「縁むすび風鈴」を開催しています。昔は「風が想いを運ぶ」と信じられており、境内に涼やかな風鈴の音色が響く、とても風情のある催しです。

色とりどりの江戸風鈴が約1500個も飾られる「風鈴回廊」は、デートスポットとしても人気があります。

20体限定の「縁結び玉」

川越氷川神社では、境内の小石をお祓いで清め、丁寧に縫製した「縁結び玉」を朝8時から20体限定で授与しています。

これは「境内の小石を持ち帰って大切にすると良縁に恵まれる」という川越氷川神社の言い伝えによるもので、なかなか手に入らない希少なお守りです。

ほかにも、「縫いつけまもり」「であいこい」など、川越氷川神社には縁結びや恋愛成就のお守りがたくさんあります。関東にお住まいなら、一度は行ってみてほしい神社です。

【基本情報】
住所: 埼玉県川越市宮下町2-11-3
参拝時間:8:00~18:00
公式:http://www.kawagoehikawa.jp/

3.出雲大社東京分祠(東京都)

出雲大社東京分祠(ぶんし)は、島根県にある出雲大社の分祠です。分祠とは、本社と同じ神様を別の神社でお祀りすることで、東京分祠は縁結びのご利益で知られています。

言わずと知れた出雲大社の絶大なパワーを分かつ、関東最強と名高い恋愛パワースポットです。東京三大縁結び神社の1つに数えられています。

「縁結びの糸」で良縁を願う

出雲大社東京分祠へ行ったら、ぜひ手に入れてほしいのが「縁結びの糸」です。紅白の糸でできており、愛用している服や雑貨へ縫い付けたり、ミサンガを作ったり、そのままお守りとして持ち歩いたりして使用します。

出雲大社のお守りは、その絶大な効力はもちろんのこと、願いが早くかなうことでも有名です。数週間でご利益があったとの報告もあるそうで、そういった口コミからも「本当に効く縁結び神社」だと言われています。

【基本情報】
住所:東京都港区六本木7-18-5
参拝時間:9:00~17:00
公式:http://www.izumotaisya-tokyobunshi.com

4.江島神社(神奈川県)

日本三大弁天の1つに数えられる江島神社(えのしまじんじゃ)は、神奈川県の江ノ島にある神社です。江島神社は、恋愛成就のほかにも芸道上達や商売繁盛のご利益があります。

江島神社は縁結びだけでなく「悪縁切り」でも有名です。失恋を乗り越えて新しい恋愛に踏み出したいとき。など、縁や気持ちを整理したいときに訪れると良いでしょう。

ピンクの絵馬で恋愛祈願

江島神社といえば「むすびの樹」が有名です。ピンクの絵馬に願いごとを書き、境内にある「むすびの樹」へ掛けると、恋の神様が願いを叶えてくれると言われています。

ほかにも、水に浸すと文字が浮かび上がってくる「開運 水みくじ」や、神秘的な「江の島灯籠(とうろう)」も人気があり、カップルのデートスポットとしてもおすすめです。

【基本情報】
住所:神奈川県藤沢市江の島2-3-8
参拝時間:8:30~17:00
公式:http://enoshimajinja.or.jp/

5.今戸神社(東京都)

浅草にある今戸神社(いまどじんじゃ)は、夫婦の神様が祀られている、恋愛成就で有名な縁結び神社です。招き猫の発祥地とも言われており、境内にはあらゆるところに猫の置物やモチーフがあります。

今戸神社の絵馬は、願い事を書く「祈願絵馬」と、願いが叶ったときに書く「成就絵馬」の2種類です。ユニークなまん丸い形をしており、「ご縁」と「円」をかけています。良縁祈願にピッタリです。

待ち受けにすると願いが叶う「石のなで猫」

今戸神社で忘れてはいけないのが、本殿の横に置かれている2対の「石のなで猫」です。心をこめて撫でた後、携帯の待ち受けにして毎日お祈りすると、願いがかなうと言われています。恋愛の縁だけでなく、あらゆる縁を結んでくれると大人気です。

恋愛運を知りたい方は、可愛らしい猫をモチーフにした「恋勝みくじ」や小さな招き猫が入った「幸せを呼ぶ 招き猫みくじ」を引いてみましょう。

他にも、猫が刺繍された縁結びのお守りや、招き猫の御朱印など、猫好きにはたまらない神社です。猫が好きなら、ぜひ一度は行ってみてください。

【基本情報】
住所:東京都台東区今戸1-5-22
参拝時間:9:00~17:00
公式:https://imadojinja1063.crayonsite.net/

6.日光二荒山神社(栃木県)

栃木県日光市にある日光二荒山(ふたらさん)神社も、関東で人気のある縁結び神社です。日光東照宮や輪王寺(りんのうじ)と一緒に「日光の社寺」として世界遺産に登録されています。

日本三大奇橋の1つに数えられる神橋(しんきょう)も有名な観光地で、神社周辺全体がパワースポットとしても人気です。

恋愛運アップのスポットがたくさん!

 

縁結びのご利益を求めて日光二荒山神社へ訪れるなら、忘れてはいけないのが「縁結びの笹」です。願いごとを書いた「縁結び札」を縁結びの笹へ結びつけると、良縁に恵まれると言われています。

また、3種類の水(知恵の水・酒の水・若水)を飲むことでご利益を受けられる「二荒霊泉」や、ハートの木に願いごとを書いてご縁柱に向かって投げる「良い縁ハート投げ」なども二荒山神社の人気のスポットです。

ほかにも、ハートの絵馬やハートをあしらった賽銭箱があったり、「夫婦杉」の間からハートマークが見えたりと、縁結びにちなんだスポットがたくさんあります。

【基本情報】
住所:栃木県日光市山内2307
参拝時間:4月~10月 8:00~17:00/11月~3月 9:00~16:00
公式:http://www.futarasan.jp/

7.千葉 縁結び大社(愛染神社)

千葉縁結び大社(千葉厄除け不動尊)は、千葉県の東金市にある縁結びや厄除けで有名な神社です。愛染(あいぜん)神社とも呼ばれます。その名のとおり、縁結び・恋愛成就・結婚・良縁などのご利益があります。

縁結び大社には恋愛にまつわる様々なお守りがあり、縁結びのピンクでかわいいお守りを初め、夫婦やカップルで持つお守りなども人気です。

中でも、婚活で知り合ったカップルにおすすめなのが「ペアお守り」。結婚前の2人が一緒に持つと、結婚成就のご利益を受けられます。

「恋の願かけ参り」で縁切り&縁結び

千葉縁結び大社(愛染神社)は、「恋の願かけ参り」が有名です。「恋の願かけ参り」とは、鳥居をくぐってから愛染堂まで、決まった順に7つの社へお参りする参拝方法のこと。しっかりと順番を守れば、悪縁を断ち切ってから良縁へと向かえます。

「恋の願かけ参り」を終えた人だけが授与してもらえる「結願守」も、忘れずに持ち帰りましょう。

【基本情報】
住所:千葉県東金市山田1210
参拝時間:9:30~16:30(大晦日は閉門)
公式:http://www.enmusubi.cc/index.html

8.葛原岡神社(神奈川県)

神奈川県鎌倉市の葛原岡(くずはらおか)神社も、関東で人気のある縁結び神社です。恋愛成就のほか、学業成就のご利益があることでも知られています。

思わず「かわいい!」と言いたくなる絵馬やお守りが数多くあり、特に女性に人気の神社です。

「縁結び石」で良縁祈願


葛原岡神社には魔去る石」や「昇運の神龍」などのパワースポットが多くありますが、縁結び祈願で訪れるなら「縁結び石」を忘れてはいけません。

社務所で赤い糸の付いた5円玉を授与してもらい、その5円玉を石の縄に結ぶことで良縁を祈ります。男性とのご縁を望む人は「男石」へ、女性とのご縁を望む人は「女石」へ5円玉を結べばOKです。

【基本情報】
住所:神奈川県鎌倉市梶原5-9-1
参拝時間:8:30〜16:30
公式:http://www.kuzuharaoka.jp/index.html

9.九頭龍神社 新宮(神奈川県)

「九頭龍神社 新宮」は、箱根神社(神奈川県足柄下郡箱根町)の境内にある神社です。九頭龍神社の本宮は箱根神社から4kmほど離れた位置にあり、参拝するには不便なこともあるでしょう。

そんな九頭龍神社へもっと気軽に参拝してほしいと、箱根神社の境内に新宮ができました。新宮と本宮の両方へお参りするとさらにご利益があると言われていますが、新宮のみへお参りしても縁結びのご利益を受けられます

「龍神水」で恋愛運アップ!

九頭龍神社といえば、鳥居の前にある「龍神水」が有名です。9つの龍神様から出る「龍神水」を飲むと恋愛運がアップすると言われています。

授与所で持ち帰り用のペットボトルを売っていますが、持参したペットボトルへ入れて持って帰ってもOKです。恋愛運に恵まれたい女性に人気があります。

【基本情報】
住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1(箱根神社境内)
参拝時間:9:00〜17:00
公式サイト:http://hakonejinja.or.jp/

10.鶴岡八幡宮(神奈川県)

最後に紹介する関東で人気の縁結び神社は、鎌倉にある鶴岡八幡宮(つるがおかはちまんぐう)です。縁結びだけでなく、勝負運・仕事運・健康運・家庭円満など様々なご利益があります。

日本三大八幡に数えられることもあり、パワースポットや観光名所としても有名です。

隠れた縁結びスポット「政子石」

縁結び祈願で鶴岡八幡宮へ行くなら、「政子石(別名:姫石)」を訪れるがおすすめです。縁結びの隠れた穴場スポットで、「政子石」へ恋のお願いをすると恋愛成就や夫婦円満、子宝などのご利益があると言われています。

また、鶴岡八幡宮のおみくじは凶や大凶が多いことでも有名です。なので凶を引いてしまっても落ち込むことはありません。「凶運おみくじ納箱」に納めれば、凶運が強運に変わるとされています。

鶴岡八幡宮にはキティちゃんや鳩、花、鶴などのかわいいお守りもあるので、ぜひチェックしてみてください。

【基本情報】
住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下2-1-31
参拝時間:10月〜3月 6:00~21:00/4月〜9月 5:00〜21:00
公式:https://www.hachimangu.or.jp/

祈願の前に今の恋愛・結婚運をチェック!

一口に「縁結び」といっても、恋の神様に願う内容はそれぞれです。縁結び神社に行く前に、現状の恋愛運や結婚運を知っておけば、祈願する際の役に立つかもしれません。

恋愛や結婚の運勢を占いたい場合は、生年月日で簡単に占える九星気学の婚期占いがおすすめです。自分の結婚時期を知ってから、縁結び神社でおみくじを引いたり、恋愛祈願をしたりすると良いでしょう。

♦︎ 婚期占い|九星気学で自分の婚期がわかる!結婚年齢・結婚相手

結婚時期や自分の価値観も知っておこう

本格的に婚活したい方は、理想のパートナーを見つけるための「婚活EQ診断」をしておくのもおすすめです。結婚相手を見つけるための価値観をチェックしておけば、より具体的な内容で縁結びを祈願できます。

婚活EQ診断はこちら!

現在のあなたが結婚できる確率や、今の恋人と結婚できるかどうかを知りたい場合は、超精密な「パーソナル結婚診断」を試してみましょう。

診断結果を見て、「自分の何かを変えるべき」だと判断すれば、縁切りをしてから縁結び祈願するとより効果が高まるはずです。

今のあなたが結婚できる確率をズバッと無料診断!
parcy’s診断はこちら!

まとめ

関東で人気の縁結び神社を厳選して紹介しました。どの神社にも女性の喜ぶ要素がたくさんあり、順番にすべての神社へお参りする女性もいるようです。

中には、悪縁を断ち切ってから縁結び祈願ができる神社もあり、現状を変えたい女性にピッタリです。

東京都内の縁結び&縁切り神社をお探しの方はこちらの記事もチェックしてみてください!

♦︎ 東京都内の縁結び神社最強ランキング20選!恋愛成就で有名

♦︎ 悪縁を断ち切る!東京で最強の縁切り神社10選!都内厳選

注目の記事

大手結婚相談所ランキング 【2024年】大手結婚相談所10社を徹底比較!おすすめ人気ランキング!
有名な大手の結婚相談所10社を徹底比較!サービス・料金・口コミなどから本当におすすめの結婚相談所をランキング形式で紹介。
婚活アプリランキング 厳選!婚活アプリおすすめランキング
ユーザーの本気度が高い婚活アプリのおすすめランキングを紹介。アプリで真剣に婚活したい方は必見!
キャンペーン情報 【2024年】結婚相談所のお得なキャンペーン情報!随時更新
結婚相談所のお得なキャンペーンをピックアップ!期間限定の割引や料金プランなど、最新情報を随時更新。
婚活×MBTI 【婚活 MBTI】16タイプ性格診断
あなたの恋愛・結婚の特徴がわかる性格診断!チェックテストで16タイプに分類し、各タイプの恋愛傾向、結婚相手、婚活方法などを詳しく解説。

SNSでシェア