東海地方で有名な縁結び神社7選!最強のパワースポットは?

最終更新日:

東海地方には、恋愛成就や良縁祈願におすすめの縁結び神社が多数あります。

恋の願いを叶えたい方、婚活している方などは、本当に効くと有名な縁結び神社や、絶対結婚できる神社を知りたいですよね。

今回は、東海地方(愛知県・三重県・静岡県・岐阜県)で有名な縁結び神社・お寺を紹介します。恋愛の最強パワースポットでお参りしたい方は必見です!

1.恋の水神社(愛知県)

東海地方で人気の縁結び神社といえば、愛知県にある「恋の水(こいのみず)神社」です。その名の通り恋愛のご利益がある神社で、知る人ぞ知る穴場にあります。

名前に「恋」が入っているキャッチーさと、鮮やかな水色の鳥居が特徴です。

パワースポット「恋の水」で恋愛成就

恋の水神社には、名前の由来ともなった恋の水があります。

恋の水とは、いわゆる霊泉に湧き出る水(霊水)のこと。かつては万病に効果があるといわれていましたが、今では恋の願いが叶うパワースポットとして人気となっています。

奉納の仕方は、以下の通りです。

①授与所で参拝用の紙コップを購入し、願い事と名前を書く
②杓で恋の水を紙コップに半分ほど入れる
③恋の水を神棚へお供えして、鈴を鳴らす
④お賽銭をお供えしてお参りする

 

また、恋の水神社にはハート形のかわいい絵馬や、相合い傘が中に入った「縁結び守り」などもあります。好きな人や恋人がいる人は、中に入った相合い傘の右側に相手の名前を、左側に自分の名前を書いて願いを込めましょう。

恋の水神社は鳥居の色からお守りの中身まで、とにかくユニークな印象の強い神社です。恋愛に特化したパワースポットでご利益を得たい方は、ぜひチェックしてください。

【基本情報】
住所:愛知県知多郡美浜町奥田中白沢92-91
参拝時間:参拝自由(社務所:10:00~16:00)
https://www.aichi-now.jp/spots/detail/182/

2.椿大神社(三重県)

三重県は鈴鹿市に鎮座する「椿大神社(つばきおおかみやしろ)」も、東海地方で人気のある縁結び神社の1つです。こちらの神社は、「じんじゃ」ではなく「おおかみやしろ」と読みます。

日本最古の神社といわれる椿大神社は、縁結びだけでなく厄除開運・家内安全・無病息災・商売繁盛など、さまざまなご利益を受けられる神社です。

夫婦の神様が隣同士に祭られていることから、恋愛成就だけでなく夫婦円満や子宝などにもご利益があるといわれています。

「かなえ滝」で縁切り&良縁祈願

数々のご利益を授かれる椿大神社ですが、恋愛成就のご利益で有名なのは別宮の「椿岸神社です。

椿岸神社の境内には、「かなえ滝」「招福の玉」という2つの最強パワースポットがあります。縁結び祈願に訪れるなら、とくにおすすめなのが「かなえ滝」です。

この滝を写真に撮ってスマホの待ち受けにすると、恋愛運がアップするといわれています。かなえ滝は恋愛運を上昇してくれるだけでなく、悪い運勢を浄化してくれるご利益もあるそうです。

女性に大人気の椿モチーフ

ほかにも、椿の花が描かれた、真ん丸でかわいい「かなえ絵馬」や、ツバキの形に折られた「椿恋みくじ」など、椿をモチーフにしたかわいいアイテムがたくさんあります。

悪縁を断ち切って新しいご縁を求めたい人は、椿大神社の椿岸神社へ訪れてみてはいかがでしょうか。

【基本情報】
住所:三重県鈴鹿市山本町1871
参拝時間:5:00~18:00(11月~4月)5:00~19:00(5月~10月)
公式サイト:http://tsubaki.or.jp/

3.高牟神社(愛知県)

愛知県名古屋市にある「高牟(たかむ)神社」は、名古屋の恋愛パワースポットとして有名です。

高牟神社は町にひっそりとたたずむ神社ではあるものの、縁結びのほかにも子授け・安産・家内安全・心願成就・厄除け・合格成就・病気平癒など、たくさんのご利益があります。

「古井の水」を飲めば恋が生まれる!?

高牟神社といえば、手水舎(ちょうずや)から湧き出る霊水「古井の水(こいのみず)が人気です。

古井の水は日本名水百選に選ばれたこともあり、昔から長寿や病気平癒のご利益があると言われてきました。今では、古井の水を飲めば恋が叶うという恋愛成就のご利益で有名です。

女性向けのかわいいお守りやおみくじなどもあり、恋愛祈願に訪れる女性に人気があります。

【基本情報】
住所:愛知県名古屋市千種区今池1-4-18
参拝時間:参拝自由
公式:https://www.jinja-net.jp/takamujinja/

4.山田天満宮(愛知県)

愛知県名古屋市にある「山田天満宮」も、東海地方で有名な縁結び神社です。「高牟神社」「山田天満宮」「城山八幡宮」の3社を巡る「恋の三社巡り」も人気があります。

名古屋市内で縁結び祈願をするなら、

・高牟神社の「恋の水」
・山田天満宮の「よりそい石」
・城山八幡宮の「連理木」

 

の3箇所を巡ってみるもおすすめです。

良縁祈願には「よりそい石」

山田天満宮にはよりそい石という石があり、この石を優しくなでると恋愛成就や縁結びなどのご利益があるといわれています。

よりそい石の隣にある「御嶽神社」(おんたけじんじゃ)にお参りすると、悪縁を断ち切ってもらえるそうです。

そのほか、桜があしらわれた「叶う守」や、ハートがモチーフの「よりそい守」、小づちの形をした「福よせ守」といったかわいいお守りもあります。

良縁や恋愛成就などの祈祷も執り行っていますので、時間がある人はあわせて検討してみてください。

【基本情報】
住所:愛知県名古屋市北区山田町3-25
参拝時間:参拝自由(授与所は9時~17時)
公式サイト:http://tenman.jp/

5.射山神社(三重県)

三重県津市の榊原温泉にある「射山(いやま)神社」も、東海地方では有名な縁結び神社です。

榊原温泉(七栗の湯)は昔から恋の病に効果があるといわれており、「恋の湯治場(とうじば)」とも呼ばれています。

大黒様の「恋こ槌」が本当に効く!?

射山神社でとくに人気を集めているのが、大黒様の「恋こ槌(づち)」です。大黒様が持っている小づちに願いごとをしながら触ると、恋が実ると言われています。

また、射山神社では、毎年6月に蛍の光を楽しむイベント「蛍灯(ほたるび)」を開催しています。

昼間に射山神社で縁結び祈願をし、夜は蛍イルミネーションを鑑賞し、その後は恋の湯治…なんて、とってもステキな1日になりそうですよね。

恋の傷がいつまでも癒えない人は、ぜひ榊原温泉の射山神社へ訪れてみてはいかがでしょうか。

【基本情報】
住所:津市榊原町5073
参拝時間:参拝自由
公式サイト:なし

6.舘山寺(静岡県)

静岡県浜松市の「舘山寺(かんざんじ)」は、静岡で有名な縁結びスポットです。

舘山寺には「舘山寺縁結地蔵尊」(えんむすびにちげんじぞうそん)というお地蔵様があり、そのお地蔵様にお参りすると恋愛成就のご利益があるといわれています。

ユニークな絵馬で恋愛祈願!

舘山寺は、たくさんのお守りや絵馬が置いてあることでも有名です。

中でも目を引くのが、「心」という漢字に鍵を掛けた絵柄の絵馬。この絵柄には、初めに思い立った願望や気持ちを忘れないようにという意味が込められているそうです。

大きく「願」という漢字が書かれた真ん丸の絵馬もインパクトがあります。良縁祈願に訪れた際には、ぜひチェックしてみてください。

【基本情報】
住所:静岡県浜松市西区舘山寺町2231
参拝時間:参拝自由

7.結神社(岐阜県)

結(むすぶ)神社は、岐阜県の安八郡安八町(あんぱちぐんあんぱちちょう)という場所にあります。

恋愛に限らずさまざまな縁結びにご利益があり、就職祈願や安産祈願などを目的に訪れる人も多いです。

「赤い糸」「恋愛成就絵馬」「破魔矢」が人気

結神社にはかわいいお守りや絵馬がたくさんあり、中でも人気なのが、「えんむすび赤い糸」「恋愛成就絵馬」です。

「えんむすび赤い糸」とは、長さ45センチの赤い糸でできたお守りのこと。45センチという長さには、始終(しじゅう)ご縁がありますように、という意味があるそうです。

また、「恋愛成就絵馬」はハートがたくさん描かれたかわいい絵馬で、右上のハート部分をくりぬいて持ち帰れるようになっています。

ほかにも、ハートが描かれた破魔矢や、赤い糸が縫い付けられたストラップ型の「縁結びお守」など、女性が思わず欲しくなるようなお守りが人気です。※お守りは神社西隣りの「太平工業株式会社」事務所にて販売。

【基本情報】
住所:岐阜県安八郡安八町西結697-2
参拝時間:参拝自由
公式:https://musubujinja.jp/

「絶対結婚したい!」人は祈願前に婚期をチェック

今年こそ絶対結婚したい!と願う方は、まず占いであなたの結婚時期を知っておくのも一つの方法です。結婚できる年齢、結婚に良い時期などをを知っておくと、良縁祈願の役に立つでしょう。

恋愛や結婚の運勢を占いたい場合は、生年月日で簡単に占える九星気学の婚期占いがおすすめです。

♦︎ 婚期占い|九星気学で自分の婚期がわかる!結婚年齢・結婚相手

今のあなたが「結婚できる確率」は?

現在のあなたが結婚できる確率や、今の恋人と結婚できるかどうかを知りたい場合は、超精密な「パーソナル結婚診断」を試してみましょう。

診断結果を見て、「自分の何かを変えるべき」だと判断すれば、縁切りをしてから縁結び祈願するとより効果が高まります。

「なぜかいつもダメ男に引っかかる」という女性は、縁切り祈願することで良縁に恵まれるかもしれません。

今のあなたが結婚できる確率をズバッと無料診断!
parcy’s診断はこちら!

本格的に婚活している方は、理想のパートナーを見つけるための「婚活EQ診断」をしておくのもおすすめです。

婚活EQ診断はこちら!

まとめ

今日は東海地方で人気の縁結び神社・寺院を7つ紹介しました。どこも有名なパワースポットなので、恋愛祈願や良縁祈願にピッタリです。

東海地方にお住まいでない人も、観光と合わせて人気の縁結び神社・寺院へぜひ訪れてみてください。

東海地方の縁結び神社をもっと知りたい方は、東海地方の縁結び&恋愛成就の神社・パワースポット20選をチェックしてみてください!

 

注目の記事

大手結婚相談所ランキング 【2024年】大手結婚相談所10社を徹底比較!おすすめ人気ランキング!
有名な大手の結婚相談所10社を徹底比較!サービス・料金・口コミなどから本当におすすめの結婚相談所をランキング形式で紹介。
婚活アプリランキング 厳選!婚活アプリおすすめランキング
ユーザーの本気度が高い婚活アプリのおすすめランキングを紹介。アプリで真剣に婚活したい方は必見!
キャンペーン情報 【2024年】結婚相談所のお得なキャンペーン情報!随時更新
結婚相談所のお得なキャンペーンをピックアップ!期間限定の割引や料金プランなど、最新情報を随時更新。
婚活×MBTI 【婚活 MBTI】16タイプ性格診断
あなたの恋愛・結婚の特徴がわかる性格診断!チェックテストで16タイプに分類し、各タイプの恋愛傾向、結婚相手、婚活方法などを詳しく解説。

SNSでシェア