エアークローゼットの体験談!婚活用の服を月額制でレンタルし放題ってほんと!?

最終更新日:

月額制レンタルファッションサービスair Closet

「婚活したいけど、初めてのデートでどんな服を着ていけばいいかわからない」
「ファッションセンスが無くて、男性に気に入ってもらえるか自信がない」

今回は、そんな婚活女性にピッタリのサービスを紹介します。

その名も「airCloset(エアークロゼット)」です。月額制のファッションレンタルサービスで、あなたのためにプロのスタイリストが選んだ服が届く画期的なサービスです。

このサービスを利用すれば、もう婚活の勝負服に悩むことはありません!

今回はそんなエアークローゼットのサービスを紹介するとともに、実際に登録して1カ月使ってみた感想もレビューしていきます。どんなサービスが気になっている方は、ぜひ参考にしてください。

エアークローゼット届いた服2回目

airCloset(エアクローゼット)ってどんなサービス?

婚活女性にもおすすめのエアークローゼット。そのサービスの特徴を紹介していきます。

月額制でレンタルできる!

エアークローゼットの特徴は、月額固定(3着6,800円または借り放題9,800円)で服をレンタルできるということ。

返却期限はなく、自分が借りたいタイミングで借りることができます。

※別途、返送料が1回につき300円かかります。

スタイリストがあなたに合う服をコーディネートしてくれる!

あなたの好きな色やコーディネート、体型、チャレンジしてみたい服に合わせて、プロのスタイリストさんが服を選んで送ってくれます。

「なかなか自分に合う服がない」「いつも同じようなコーディネートになってしまう」「自分のファッションセンスに自信が無い」「選ぶのが面倒くさい」といった方にピッタリです。

婚活やデートに利用したいと伝えておけば、それに合ったコーディネートを送ってもらうこともできますよ。

会員数は20万人を突破!

とても画期的なサービスで、早くも会員数は20万人を突破しています。サービス開始時はアクセスが集中し、いったんサービスを停止するほど注目が集まりました。

特に借り放題のレギュラープランが人気で、4人に3人はレギュラープランを利用してるんだとか。

「普段は自分で選ばないコーディネートが届き、オシャレの幅が広がった」という口コミも多く、コーディネート満足度は91.8%に達しているそうです。

なぜ婚活女性にairCloset(エアークローゼット)が人気なの?

婚活している女性

エアークローゼットを利用している層は、多忙なOLさんや若いママさん世代だそうです。でも最近は、婚活女性にも超人気のサービスなんだとか。その理由はいくつかあります。

1回目に届いた3点

  1. 今までわざわざ買っていた婚活用の洋服を、レンタルで済ませられる
  2. プロのスタイリストの目線から、婚活にピッタリの洋服を選んでくれる
  3. 洗濯不要で、コンビニで返送するだけでラクチン

月3着まで借りれるプランと借り放題のプランがありますが、婚活女性に人気なのは借り放題プランの方です。

婚活って、パーティーや初顔合わせに着ていくためのおしゃれで清潔感がある服を買わないといけないから、結構洋服代がかかりますよね

ちゃんとした服ってお金もかかるし、「このスタイリングでいいんだろうか…」って思い始めると、選ぶだけでもなかなか時間がかかります。

エアークローゼットなら、婚活のイベントに合わせて何度でも新しい服を月額固定料金の範囲内で借りることができます。

プロとして活躍しているスタイリストさんがあなたに合うコーディネートを送ってくれるので、オシャレさは保証されています。

さらに洗濯不要で返送できるから、オシャレ着を気を遣って洗濯する手間も省けます。

かなり婚活女性にとっては魅力的なサービスですよね。

airCloset(エアクローゼット)の価格

エアークローゼットの月額プランは基本的に2種類あります。

エアークローゼットの価格

月1回借りられるライトプラン

ライトプランは月額6,800円で、月1回3着セットで届きます。

精力的に婚活している女性にとっては月1回プランだともしかしたら物足りないと思うかもしれませんね。そんな方には、次に紹介するレギュラー借り放題プランがオススメです。

借り放題のレギュラープラン

レギュラープランは月額9,800円で、借り放題が可能なプランです。

借り放題プランは月に何度でも交換が可能です。ただし借りた服の返送を確認してから次の洋服が届くので、大体1カ月に4~5回交換できるイメージです。

これなら、毎週末に婚活パーティーやイベント、デートなどの予定を入れている方でも十分着まわしていけますね。

プロが選んだ婚活にピッタリの服をこれだけ借りられて月額9,800円なら、とっても安いですよね。全部買っていたら何万円かかるところを、1万円ですませることができます。

»公式サイトで詳細をチェックする

airCloset(エアクローゼット)の利用方法

スマホで連絡する女性

エアークローゼットの利用方法はとっても簡単です。

簡単4STEP!

  1. まずはエアークローゼットに登録
    あなたの好みのスタイルや色、洋服の悩み、利用シーンなどを登録します。
  2. レンタルする服が届く
    登録が完了すると、すぐにスタイリストがコーディネートした服が届きます。
  3. 感想をフィードバック
    スタイリストに届いたアイテムの感想をフィードバックできます
  4. 着た服を返却
    届いた服を着た後は、そのまま返却OK

1.まずは登録

エアークローゼットに初めて登録していから、わずか3~5日で最初の洋服が手元に届きます。このスピーディーな感じが嬉しいですね。

登録する時点で服の写真が表示され、その中から自分の好きな洋服のイメージやコーディネート、好きなカラーなどを選ぶことができます。

2.レンタルする服が届く

レンタルする洋服が3着セットで届きます。トップスとボトムスをセットにして着られるようなコーディネートで届くので、そのまま着るだけで、婚活イベントに参加できちゃいます

3.感想をフィードバック

実際に届いた服の感想を細かくフィードバックしたり、アイテムブックから着たい服をお気に入りに入れておくことで、どんどん自分好みの服が届くようになります

例えば「婚活なのでノースリーブの服はちょっと避けたいです」とコメントを入れておけば、次回以降はそれを参考にしてくれて、届かないようにしてくれます。

4.着た服を返却

着た服は洗濯せずにそのまま返却できます。届いた箱に入れてコンビニなどから送れば、返送もラクラクです。

返却が確認されると、次の洋服をまたスタイリストさんが選んでくれて、届く…という繰り返しです。

実際に1カ月サービスを利用したレビュー・感想

私も婚活パーティーやデートに着ていく服に毎回悩んでいるので、今回エアークローゼットに実際に入会して、体験してみることにしました。

まだ入会して半月ですが、週に1回ペースで借りることができています。2回分(合計6着)服をレンタルしてみた感想を載せていきます。

登録がカンタン!

実際登録してみると、登録がとてもカンタンで、忙しい毎日を送っている方に本当にオススメのサービスだと感じました。

登録するには、公式サイトにアクセスしたあと「今すぐ登録する(無料)」を押して、メールアドレスを入力するだけです。本当にこれだけ。

月額制レンタルファッションサービスair Closet

あとは登録したメールアドレスに届いたURLをクリックするだけです。

実際にサービスを使う前に、エアークローゼットに登録するとどんなアイテムがレンタルできるのか、画像一覧でチェックできるので安心です。

月額制に申し込むには、さらに名前・住所などの個人情報と支払方法を選択し、自分の好みの服装や色などを選ぶ必要があります。画面上で一問一答の質問形式でサクサク答えていくだけで登録が完了します。

エアークローゼットの画面

普段自分では買わない服装にもチャレンジできる!

登録してみて特に良いなと感じたのは、「自分が普段している服装」とともに、「普段はしないけど、実はチャレンジしてみたい服装」を登録できること。

普段はなかなか自分では買わないけど、本当はチャレンジしてみたい洋服って誰にでもあると思います。コーディネートが難しそうと避けていた服装も、エアークローゼットならプロのスタイリストさんが選んでくれるので安心です。月額固定料金のレンタルだから、普段しない服装にもチャレンジできます。

私も今回、このような要望を出してみました。

普段来ている服はシンプルなものや色ですが、少しフェミニンなものや派手目なものも着てみたいです。 背が小さくて足も長くないので、「着たい」と思った服(サロペットやワンピースなど)がイメージと違う仕上がりになることが多いです。その辺を加味して、新しい服にチャレンジできたら嬉しいです。

服が到着するまでが速い&返送がカンタン!

エアークローゼットのレンタル

私が初回登録をしたのが2月6日。そして実際にレンタルの服(3点セット)が届いたのは、3日後の2月9日でした。月額固定だと「結局何着借りられるか不安」という方もいると思いますが、このスピード感はかなり嬉しいですね。

ちなみに2回目のレンタルは、返送した日の4日後に届きました。

土日に着る服をレンタルしたいという方は、土日に着た服を月曜に返送すれば、次の土日にはまた新しい服をレンタル…というサイクルで借りられそうです。

私も婚活パーティーやデートの予定は土日に入れているので、このサイクルで借りられるのはとっても嬉しいです。

着た服は洗わずにそのまま返送可能というのもすごく便利で使いやすいと感じました。

エアークローゼット返送

返送する場合は、こんな感じで返送用の袋に袋を入れて、伝票を貼って送るだけです。コンビニからも発送できて、とても便利です。

スタイリストさんがコーディネートを教えてくれる!

初回は「週末の婚活パーティーに参加する」ための服装というリクエストで選んでいただきました。

初回に届いた3点セットはこちら。

Check!

  1. 白い長袖ニット
  2. 鮮やかな濃いピンクのスカート
  3. 濃緑のチェックパンツ

エアークローゼットのレンタル服初回

どれもキレイめなシルエットで好印象でした。しかもどのように組み合わせたらよいか、スタイリストさんのコメントが届いているのがとても参考になります。

エアークローゼットのスタイリストさんからのコメント

私は少し腹回りが大きいためウエストサイズが合うのか不安でしたが、スカートもパンツも伸縮性に優れた服だったので、問題なく履くことができました。スカートは鮮やかな色が気に入りました。

ニットとスカートをチョイスして、実際にパーティーに参加してきました。アクセサリーと靴はスタイリストさんのコメントを参考にして、自分でもかなりお気に入りのスタイルでパーティーに出席できたのが嬉しかったです。

回を重ねるごとに好みの服装に!

実は1回目に届いたチェックパンツはあまり好みではありませんでした。もともとチェック柄の服があまり好きではないのです。

残念ながら気に入らなかった服をフィードバックできるのもエアークローゼットの良いところです。逆にほかの2点はとても気に入った旨を伝えることもできます。

これを繰り返すことで、どんどん好みの服装が届く仕組みになっているんですね。

2回目に届いた3点

  1. 前後2wayで着られる山吹色ニット
  2. 濃緑のプリーツロングスカート
  3. 上品で清楚な紺色ワンピース

2回目は、週末にちょっと気になる男性とレストランに行く予定が入っていたため、「デートに着ていくキレイめの服装」をオーダーしていました。

エアークローゼット届いた服2回目

今回届いた服は全部好きなテイストでした💛

前回、気に入ったアイテムとそうではなかったアイテムをフィードバックしたこと、マイページで好きなアイテムを選択していたこと、を参考にしてくださったようです。

特に、レストランデートに着ていく服に困っていた私に、このワンピースは本当に嬉しかったです。きちんとしたワンピースは買うと高いですし、かといって毎回同じ服装を着ていけないですものね。

エアークローゼットからのアドバイス

今回もスタイリストさんのアドバイスに従ってコーディネートしたので、自分ではなかなかできないオシャレなトータルコーディネートができました。

まとめ

婚活女性に人気のエアークローゼット(airCloset)を紹介してきました。

実際に利用してみましたが、本当に便利でかなり素晴らしいサービスでした!

Check!

  • 届くまでの日数が速いので、毎週レンタルも可能
  • 毎週借りられれば、月に12着借りられる
  • 洗わないで返却OKなので、返却もラクラク
  • 買うと高いキレイめワンピなどもレンタル可能
  • 気に入った服は買い取ることも可能

婚活イベントのたびに服を買って洋服代がかさんでいた…という方にはぴったりのサービスです。私も感じましたが、利用している方のレビューを見てみても、「清楚でキレイ目ですごく良かった」という声が相次いでいます。

エアークローゼットを使えば、服選びに使う時間もお金も節約することができ、もっと婚活そのものに集中することができそうですね。

いつも「婚活用の服どうしよう…」と悩んでいた方は、エアークローゼットを検討してみてはいかがでしょうか。

»公式サイトで詳細をチェックする

注目の記事

大手結婚相談所ランキング 【2024年】結婚相談所おすすめ人気ランキングTOP10!
有名な大手の結婚相談所10社を徹底比較!サービス・料金・口コミなどから本当におすすめの結婚相談所をランキング形式で紹介。
婚活アプリランキング 厳選!婚活アプリおすすめランキング
ユーザーの本気度が高い婚活アプリのおすすめランキングを紹介。アプリで真剣に婚活したい方は必見!
キャンペーン情報 【2024年】結婚相談所のお得なキャンペーン情報!随時更新
結婚相談所のお得なキャンペーンをピックアップ!期間限定の割引や料金プランなど、最新情報を随時更新。
婚活×MBTI 【婚活 MBTI】16タイプ性格診断
あなたの恋愛・結婚の特徴がわかる性格診断!チェックテストで16タイプに分類し、各タイプの恋愛傾向、結婚相手、婚活方法などを詳しく解説。

SNSでシェア