スタッフの対応も良く雰囲気も良かったです

最終更新日:

普段は営業の仕事をしている29歳の男性ですが、同年代が集まるユーコの婚活パーティーに参加をしてみました。

最初は結婚は40歳くらいでするのが理想的だと思っていましたが、40歳を超えてから結婚するのは意外と難しいのがわかり、最近では婚活パーティーに参加しています。

女性とお付き合いができればいいと思っていろいろな婚活パーティーに参加しましたが、なかなかうまくはいかないです。

ユーコは同世代中心の婚活パーティーが多く、参加して年齢差で心配することはないと思い、新宿のダイニング居酒屋で開催される婚活パーティーに参加しました。

参加者は男女各18名前後で、少し男性の方が多かったです。年齢は23歳から33歳までですので、どちらかというと若い人が集まる婚活パーティーでした。

パーティーの会場はホテルや専用のラウンジではなく、個室ダイニングがある居酒屋でした。ソファーのカップルシートに半個室席があるので、そちらで1対1でお話をしました。

居酒屋ですが出るのはドリンクと軽食だけで、飲み会とは雰囲気が違いますね。

参加費は男性が6000円と少し高いですが、新宿でも人気がある居酒屋でしたので仕方がないかもしれません。

居酒屋で婚活パーティーをやったことはなかったですが、半個室席なのでくつろぎながら、参加者の女性と1対1でお話ができるのが良かったです。

注目の記事

大手結婚相談所ランキング 【2024年】大手結婚相談所10社を徹底比較!おすすめ人気ランキング!
有名な大手の結婚相談所10社を徹底比較!サービス・料金・口コミなどから本当におすすめの結婚相談所をランキング形式で紹介。
婚活アプリランキング 厳選!婚活アプリおすすめランキング
ユーザーの本気度が高い婚活アプリのおすすめランキングを紹介。アプリで真剣に婚活したい方は必見!
キャンペーン情報 【2024年】結婚相談所のお得なキャンペーン情報!随時更新
結婚相談所のお得なキャンペーンをピックアップ!期間限定の割引や料金プランなど、最新情報を随時更新。
婚活×MBTI 【婚活 MBTI】16タイプ性格診断
あなたの恋愛・結婚の特徴がわかる性格診断!チェックテストで16タイプに分類し、各タイプの恋愛傾向、結婚相手、婚活方法などを詳しく解説。

関連記事

  • 関連記事がみつかりませんでした。

    SNSでシェア