ある程度会話のトピックを用意していったほうがいい

最終更新日:

職場は同性ばかりで新たな出会いもなく、友人が同様の婚活パーティーで知り合った人と結婚するという話を聞き、「自分も物は試し」と考え参加して見た。

初めての婚活パーティーということもあり、そもそもイメージがわかなかった。そこで、自分と同じ趣味の人が集まるものや体験型(料理など)であれば会話も弾み、良いのでは?と考え「映画好きな人」というテーマのあるパーティに応募した。

当日は男女8人の小規模なパーティで15分1タームで男性側が女性のテーブルを交代で回って行く形式で進行した。

全てのタームが終わった後にカップリングを希望する人のアドレスを記入し、会場のスタッフに渡し、カップリングという流れだ。

会場はこじんまりとした部屋で飲み物もたくさんあり、雰囲気は良かった。タイムマネジメントは会場の方がしてくださり特段問題はなかったが、何と言っても会話がなかなか続かない。気まずい沈黙が流れて15分がこれほど長いものなのかと、変な汗が背中を流れるのを感じた。

結果4人4タームを全て終えたが、誰ともカップリングを希望せずスタスタと退散した…というのが私の初めての婚活パーティー経験談だ。

これからはじめて参加する人は、気まずい沈黙を避けるために、ある程度トピックを用意していったほうがいいかもしれない。

注目の記事

大手結婚相談所ランキング 【2024年】大手結婚相談所10社を徹底比較!おすすめ人気ランキング!
有名な大手の結婚相談所10社を徹底比較!サービス・料金・口コミなどから本当におすすめの結婚相談所をランキング形式で紹介。
婚活アプリランキング 厳選!婚活アプリおすすめランキング
ユーザーの本気度が高い婚活アプリのおすすめランキングを紹介。アプリで真剣に婚活したい方は必見!
キャンペーン情報 【2024年】結婚相談所のお得なキャンペーン情報!随時更新
結婚相談所のお得なキャンペーンをピックアップ!期間限定の割引や料金プランなど、最新情報を随時更新。
婚活×MBTI 【婚活 MBTI】16タイプ性格診断
あなたの恋愛・結婚の特徴がわかる性格診断!チェックテストで16タイプに分類し、各タイプの恋愛傾向、結婚相手、婚活方法などを詳しく解説。

関連記事

  • 関連記事がみつかりませんでした。

    SNSでシェア