仕事帰りにもいける!東京でおすすめのデートスポット2012-2013 冬 イルミネーション編

東京ではデートスポットなんていくらでもありますが、ありすぎて選べないというひともいるはず。そこで、婚活ナビ編集部おすすめのデートスポットをご紹介したいと思います。

今回は平日の仕事帰りでも気軽にいけるようなところをピックアップしています。デートの後に、お見合いパーティーの後に、ちょっと寄るだけで雰囲気もよくなること間違いなしです。

丸の内〜東京駅付近イルミネーション

丸の内イルミネーション2010 The Marunouchi Illumination 2010

毎年恒例の丸の内のイルミネーションです。大手町と有楽町をつなぐ全長1.2kmに及ぶ丸の内仲通沿いの街路樹に美しいシャンパンゴールドのイルミネーションが輝いています。

私も毎年見に行っていますが、何度行ってもその幻想的な光に魅了されてしまいます。

丸の内はオフィス街のイメージが強いですが、おしゃれなお店も多くあります。丸の内で食事をして帰り道にイルミネーションを観ながら帰るとのいうのもいいですね。

通り沿いだけではなく、東京駅パシフィックセンチュリープレイス丸の内 、有楽町マリオンなどの複数の施設でイルミネーションをやっているので、一度に色々なイルミネーションが楽しめるのもポイントです。

ご存知の通り、東京駅の丸の内駅舎は10月に復旧工事が終わりました。ライトアップもされているので、帰り道によるのもおすすめです。

六本木ヒルズ けやき坂イルミネーション

六本木ヒルズ けやき坂イルミネーション Illuminations along the Keyaki-zaka

丸の内がシャンパンゴールドなら六本木ヒルズはブルー。全長400mのけやき坂通りに彩られたイルミネーションは幻想的な青で輝いています。

他にも66プラザ、毛利庭園でもイルミネーションを見ることができます。66プラザでは高さ5mの光のオブジェ、毛利庭園では落ち着いた雰囲気の池の水面にある「樹氷の杜」と呼ばれる雪の結晶をモチーフにしたオブジェが見所です。

恵比寿ガーデンプレイス

L1128845

個人的には一番おすすめのイルミネーションスポットです。

ガーデンプレイス自体が石畳やレンガ造りの建物で統一されているので、イルミネーションとの一体感が素晴らしいです。街中にあるイルミネーションとはまた違った魅力にあふれています。

見所は大きなクリスマスツリーのある時計広場をはじめ、エントランス、時計広場、坂道のプロムナード、シャトー広場など様々です。

中でもセンター広場に展示されているバカラシャンデリアは何度見ても高貴な雰囲気に酔いしれることができます。

恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションにはぜひ一度訪れてみてください。イルミネーションが好きな人ならもちろん、そうでないひとでもきっと楽しむことができると思いますよ。


関連記事