うまくて安い!ラーメン婚活は最強の婚活手段?

最近のお見合いパーティーはバリエーションが豊富で、趣味合コンやらスポーツ合コンやら、色々な種類が増えています。

そんな中新たに誕生したのが、「ラーメン婚活」です。その名の通り、ラーメンを食いながら婚活をします。

ラーメン婚活

主催しているのは、ラーメンデータバンクとサンマリエ。全国7都市で開催されており、参加費は男女ともに一人1000円、参加人数は男女合わせて40〜50名とのこと。参加資格は定職に就いている20歳以上の独身男女、かつ「ラーメンが好きなひと」です。

主催者のPR文によれば、

「ラーメン婚活イベント当日はラーメンを中心とした料理の数々を味わい、好きなラーメンを語らいながら、親睦を深めてください。「ラーメンが好きだから、ラーメンで出逢えた」そんな感動的な出逢いをプロデュースいたします。」

とのことです。

ラーメンを食いながら出会いを探せるという斬新さに加え、参加費が1000円というのも驚きです。

気になるカップリング率ですが、2014年8月5日時点で2回しか開催されていないので、詳しい事は分かりませんが、かなりの数のカップルがすでに誕生し、結婚まで至ったカップルもいるそうです。

なんでも、「ラーメン談議をきっかけに、趣味や仕事、プライベートの話など、気軽に会話を楽しみながら婚活できる。」とのことで、同じラーメン好きということで、それをきっかけに会話も弾むようです。

婚活イベント特有の堅苦しい空気もなく、みんな普段着で参加し、リラックスして会話を楽しんでいるようです。

新宿、札幌、横浜、名古屋、銀座、大阪、福岡で開催されているようなので、近くで開催されているひとは参加してみてはいかがでしょうか。

『ラーメン婚活』サンマリエ×ラーメンバンク特別企画


関連記事