火付け役はアエルラ オタク婚活がひそかなブーム

オタク婚活がひそかなブームになっています。これまでは婚活に積極的とはいえなかったようなオタク層ですが、パーティをオタク限定で開催することで、オタク同士という安心感から参加するひとが増えているといいます。

そのパイオニア的存在なのがアエルラです。

HPを確認すると、「R25オタク婚活パーティ」「R30オタク婚活パーティ」「R25ボーイズラブ婚活パーティ」「シャイなあなたの婚活パーティ」などの婚活パーティの開催情報が掲載されていることがわかります。応募状況は上々のようで、直近開催のものになると定員を上回る応募者が集まることもあるそうです。

詳しいパーティ概要はこちら。


アエルラの定番、R25オタク婚活パーティーです!!
アニメ、ゲーム、マンガが大好きなR25世代の方、
奮ってご応募ください♪ (*´∀`*)

参加資格は以下の通りです。
*******************
男性25~34歳(学生/無職/既婚者不可)
女性25~34歳(学生/既婚者不可)
*******************

場所は日本橋、アンティークなカフェで
手作りケーキと淹れたての珈琲・紅茶を楽しみながら、
オタトークに恋バナに、花を咲かせてみませんか?

なお、パーティー当日の流れは以下のようになります。
*******************
1.受付・ご説明
2.1対1の自己紹介(1人5分×10)
3.男女で分かれ、お茶&ケーキ休憩
4.フリータイム(10分×3)
5.いったん3の席へ
6.マッチングカード(第2希望まで)記入
7.マッチングカード回収、集計
8.カップル発表
9.ご退室(21時ごろ)
*******************

年齢条件を満たし、なんらかのオタクであれば参加はできるようです。アエルラによると、同じ趣味をもっているオタク同士というのは親近感から交際に発展しやすいようで、一般的な婚活パーティよりも交際率が高くなることもあるようです。

今後はマンガ、ゲーム、アニメ、鉄道などジャンル別のパーティも開催していく計画とのことで、ますます客層が広がっていくとみられています。

アエルラHP

【関連ページ】
オタク男子が婚活する上で必要なこと


関連記事