パートナーエージェントの婚活EQ診断で成婚力をチェック!

婚活EQ診断

パートナーエージェントはきめ細かいサポートをしてくれるコンシェルジュサービスが人気の結婚相談所ですが、公式サイトでは婚活EQ診断というテストを受けることができます。

婚活EQ診断は「恋愛における自分の行動の癖や考え方の癖を自己分析・自己理解するための検査」のことで、要するに恋愛や婚活の偏差値をチェックできるテストです。

EQ診断の質問票

こんな感じの質問に20個答えていくことになります。遊び感覚の心理テストとは違い、かなり本格的な内容です。

EQ診断の結果

20個すべてに回答すると、こんな診断結果を見ることができます。受容性、ポジティブシンキング、ストレス耐性、気配りの良さをを100点満点で診断し、その上で特徴についての解説をしてもらえます。

私自身も個人的に受けたことがありますが、かなり的確な内容で、とても参考になった憶えがあります。

もし興味がある方は、ぜひ試してみてください。

なお、婚活EQ診断はいちよ資料請求も兼ねているので、診断結果は資料と一緒に郵送で送られてくることになります。郵送といっても社名のない封筒なので、家族と同居しているひとも安心です。

婚活EQ診断の封筒

婚活EQ診断を受けたからといって入会しなければいけないわけではないですし、しつこい勧誘があるわけではないので、お気軽にどうぞ。(到着確認の電話だけはあります。)

もちろん、無料でできますよ。


関連記事