感謝できるひとは結婚も早い

最終更新日:

感謝する男女

結婚が早いひと

一度お会いしただけでこのひとは結婚するのが早いだろうなと思えることがあります。それは誰にでも感謝の気持ちを述べられるひとです。

決して好みでないようなひととのデートの後も「今日はお会いできてよかったです。」と言える。そして、そのひとを推薦した結婚相談所のカウンセラーにも「今回はご縁がありませんでしたが、あのひとを推薦して頂きありがとうございます。」と言います。

誰にでも感謝の気持ちを伝えられるひとというのは、周囲からの協力を得やすくなります。

例えば、あなたが3対3の合コンをセッティングしたとしましょう。この合コンでは誰も収穫がなかったとします。

一方の友人は合コンをセッティングしてくれたあなたにお礼を言える。一方の友人は表向きはお礼を言っても、合コンで収穫がなかったことへの不満ばかりが口をつく。しまいには、上から目線で男性へのダメだしタイムが始まる。

あなたが応援したくなるのはどちらの友人でしょうか。

ポジティブ思考

感謝の気持ちが伝えられる女性というのは物事をポジティブに考えることができるという共通点があります。

どんな出来事に対してもポジティブに捉えることができるので、婚活がうまくいかないときにも、一つ一つの出会いを大切にすることができます。

出会いを大切にできるので、そのとき出会った相手のいい部分が自然と見つけられるようになります。

ひとのいい部分というのは表に出てきにくいものです。初対面の相手に対してであればなおさらです。あなたの友人の中にも、ずっと一緒にいないと分からない魅力をもったひとがいるのではないでしょうか。

そういうすぐには分からないような魅力を見つけられるようになると、結婚は早いです。

感謝の気持ち

婚活をしていると、思考が減点方式になってしまいがちですが、ひとのいい部分を見つけられるひとは加点方式で相手をみることができます。

あれもだめこれもだめではなく、こんないい部分とこんないい部分があるひとだと考えるのです。

だめな部分がない人間はいない以上は、だめな部分がないひとを探しているひとよりも、いい部分を見つけられるひとのほうが結婚が早いのはあえていう必要がないことです。

いつもポジティブでいられるひとはいません。でも、出会った人への感謝の気持ちを伝えること。この繰り返しで、思考はポジティブになりやすくなります。

まずは小さい感謝の気持ちを大切にするようにしてください。

注目の記事

大手結婚相談所ランキング 【2024年】結婚相談所おすすめ人気ランキングTOP10!
有名な大手の結婚相談所10社を徹底比較!サービス・料金・口コミなどから本当におすすめの結婚相談所をランキング形式で紹介。
婚活アプリランキング 厳選!婚活アプリおすすめランキング
ユーザーの本気度が高い婚活アプリのおすすめランキングを紹介。アプリで真剣に婚活したい方は必見!
キャンペーン情報 【2024年】結婚相談所のお得なキャンペーン情報!随時更新
結婚相談所のお得なキャンペーンをピックアップ!期間限定の割引や料金プランなど、最新情報を随時更新。
婚活×MBTI 【婚活 MBTI】16タイプ性格診断
あなたの恋愛・結婚の特徴がわかる性格診断!チェックテストで16タイプに分類し、各タイプの恋愛傾向、結婚相手、婚活方法などを詳しく解説。

関連記事

SNSでシェア