婚活パーティーでレンタルドレスを着る

レンタルドレスを考える女性

婚活パーティーではおしゃれをしたいという気持ちは誰しもありますね。特にエグゼクティブ系のパーティーやプレミアムパーティーのようなちょっとハイクラスな男性が集まるようなパーティーではなおさらその気持ちが高まります。

でも、婚活パーティーで着ていくようなドレスがない、買うにしても高くて手が出ない、買ってもそんなに着る機会がない。そんなときってあると思います。

そんなときにお勧めしたいのがレンタルドレスです。1回数千円程度のレンタル料で1着3〜5万するような高価なドレスをレンタルすることができます。

元々は結婚式や二次会に参加する人が使うサービスでしたが、最近では婚活パーティーに参加する女性も利用するひとが増えています。

利用方法

利用方法はトレジャーファクトリーが運営する「Cariru」というレンタルドレスのサービスを例にとって説明します。多少の違いはあっても基本的な流れはどこも一緒です。

1.商品を選ぶ
まずはレンタルしたい商品を選びます。シャネル、ヴィトン、エルメスのような高級ブランドからカジュアルなブランドまで幅広い商品がそろっています。ドレスはもちろんのこと、バッグだけとか、アクセサリーだけのレンタルもできます。

2.予約する
希望の商品が見つかったらレンタルする日にちと期間を選んで予約をします。期間は3〜10日間くらいで選べます。あくまでレンタルしている期間ですので、配送にかかる日にちは含みません。例えばレンタル期間を3日で設定したら、商品が到着した翌日から3日間はまるまる利用できます。4日目に返送すれば大丈夫です。

3.郵送で商品を受け取る
予約した日にちの前日には商品が到着します。返却予定日まで使います。段ボールは返却に使うのでそのままとっておきます。

4.商品を返送する
返却予定日になったら商品を受け取ったときの段ボールに入れて、宅急便にて返却します。商品に問題がないことを確認してもらえば返却完了です。

おすすめのレンタルドレスサービス

レンタルドレスのサービスは色々なところが運営していますが、おすすめなのは「DMM.comファッションレンタル!」です。DMMはドレスだけでなく、あらゆる商品のレンタルをしている総合レンタルショップのようなところです。その分商品数は多いですし、手ごろなドレスから有名ブランドのドレスまで幅広く選べるのがポイントです。