浮気しやすい女性の共通点とその対処法

浮気する女性

女性は浮気しないと思っていませんか?そんなことはありません。男が気付いていないだけで、女性だって浮気はします。ただ、男性の浮気とはちょっと違うので、浮気しやすい女性の特徴を詳しく見ていきましょう。

1.口説かれるのが好き

男性は付き合う前は一生懸命口説きますが、付き合ってしまう、あるいは肉体関係を持ってしまうと、途端に冷たくなってしまうというのはよくある話です。

恋愛が好きな女性はそういう状態をすごく嫌がります。「もっと私を口説いてほしい!」「付き合う前のように優しくしてほしい!」と思うからです。

しかし、現実的には彼が付き合う前と同じように接してくれることはないので、彼以外の男性に口説かれようとします。

口説かれるだけならいいですが、少しでもいい男性がいれば、デートしたり肉体関係を持ってしまうことも珍しくありません。

こういう女性の浮気を防止するには、付き合う前と同じように、丁寧に女性に接することです。男性からすれば、めんどくさいと感じるかもしれませんが、女性は常に口説かれたい生き物なのだと理解して接しないと、自分から離れていってしまいます。

2.極度のさみしがりや

確信犯的に浮気をするのではなく、さみしさを紛らわすために浮気をする場合があります。彼氏が忙しかったり、遠距離恋愛だったりで会う回数が少ないと、孤独を感じてしまい、それを紛らわすために浮気をしてしまいます。

こういう女性は極度のさみしがりやで、常に一緒にいないと不安でしょうがなくなります。内心では浮気を申し訳ないと思っていても、さみしさをごまかすためであれば、別の男性と関係をもつことに抵抗がありません。

さらに彼氏よりもたくさん会ってくれる男性がいると、そちらのほうに心が動いてしまうので、最悪の場合別れなければならない事態にもなってしまいます。

こういう女性に対してはできる限り会う回数を増やしてあげるとか、会えなくても電話やメール、LINEなどでしっかり連絡を取り続けてあげることが唯一の対処法です。

3.自意識過剰

本来、女性は一人の男性に愛され続けたいと考える傾向が強くありますが、中には自分に自信があって、多くの男性に愛されたいと考える人もいます。愛されたいというか、正確には男性を手玉に取りたいと考える人ですね。

こういう女性は一人の男性と付き合うことをつまらないと感じてしまうので、彼氏がいるかどうかに関わらず、常に男性との出会いを求めます。クラブやパブにも繰り出しますし、合コンにも彼氏がいないという体裁で参加します。いい人がいれば、平気で浮気もします。

こういうタイプはかなり厄介で、本人は浮気をしているという罪悪感はほとんどありません。「彼氏以外の男性と会うくらいいいじゃん」くらいにしか考えてないので、バレたところで開き直ります。

解決策はなく、浮気することを受け入れて付き合い続けるしかありません。

4.他人を羨む気持ちが強い

自分の彼氏よりも容姿や経済力、ステータスのある男性と付き合っている女性をみると、羨ましくなってしまうタイプも浮気をしやすいでしょう。

常に自分と他人を比較してしまうので、自分より魅力的な男性と付き合ってる女性がいるといてもたってもいられなくなってしまうのです。「自分ももっとお金持ちの男性と付き合いたい」「もっとセレブな生活がしたい」「他人が羨むようなイケメンの男と付き合いたい」と思ってしまいます。

だからといって即彼氏と別れるようなことはないですが、とりあえずいまの彼氏をキープしながら別の魅力的な男性との出会いに繰り出します。

こういう女性に対しては、自分自身が彼女にとって魅力的な存在であり続けるか、目に見えるステータスを超えるような信頼関係を築くことが浮気防止には必要になってきます。

ただ、こういう女性は年を重ねるにつれて落ち着いてくるので、長く付き合えば、それほど浮気はしなくなります。短期的につなぎとめるよりも、いかに長期的に付き合うことを考えた方がうまくいくでしょう。

まとめ

女性は浮気しないというのは全くの嘘です。女性でもこれらの特徴がある人は浮気をします。女性は浮気を隠すのが非常にうまいので、男が気づかないだけということは往々にしてあります。

本人に問いただしても誤魔化されるだけなので、浮気調査会社などを使ってしっかりと証拠を押さえることが大事です。離婚に発展した時には浮気の証拠があるかないかで全然状況が変わります。浮気調査については探偵ポータルという姉妹サイトに詳しく掲載しています。