浮気しやすい男性の共通点とその対処法

最終更新日:

浮気する男

嫉妬深い

浮気には二種類あります。単純に多くの女性と関係を持ちたいためにする浮気と、彼女の気をひきたいがためにする浮気です。

嫉妬深い男は典型的な後者の浮気をするタイプです。彼女がちょっと他の男性と遊んだりメールをしていると分かっただけで、仕返しとばかりに浮気をします。こういう男はバレたら困る浮気ではなく、わざと彼女にバレるように浮気をします。

基本的には彼女のことが好きでしょうがないだけなので、女性側が他の男性と交流をもたないようにしたり、他の男性の話をしないようにすればどうにかなります。

虚言癖がある

友人や彼女に平気でウソをつく男は最も浮気しやすい部類のタイプです。こういうタイプはバレなきゃ何してもいいと考えがちなので、浮気することに対して抵抗感がありません。

嘘がうまいので、浮気を隠すことも上手です。アリバイ作りや証拠隠滅など、ウソがばれないようにするためであればどんな手段でもとります。

こういう男性は浮気を問いつめてその場では謝ったとしても、また浮気を繰り返します。徹底的に浮気ができないように束縛することができれば浮気はしなくなるかもしれませんが、そもそも平気でウソをつくひとと付き合うのはやめた方がいいかもしれません。

女性からモテる

浮気をする男性で最もやっかいなのがこのタイプです。女性からモテてしまうので、現在の彼女より魅力的なひとがいたら簡単に心が動いてしまいます。

浮気することのないようの一途なタイプの男性でも、男性を手玉にとるような女性が誘惑してきたら、正常でいられるかどうかは分かりません。

この場合、地道に信頼関係を築いていくか、他の女性よりも魅力的であり続けるように努力をするかしか対処法がありません。

飽きやすい

いわゆる熱しやすく冷めやすいタイプです。付き合ったときは確かに彼女のことが好きで好きでしょうがなかったのですが、時間がたつにつれてその熱は徐々に冷めていきます。

職業や職種がころころ変わったり、中途半端な趣味が多い場合にはこの傾向があるので注意が必要です。

こういう男性に対しては、飽きられてしまわないように常に何か新しい刺激を与え続けるのがいいでしょう。デートコースを変える。料理のバリエーションを増やす。髪型を定期的に変える。など些細なことでかまいません。

このひとと付き合ってたら楽しいなと思わせることができれば、浮気をすることはなくなるでしょう。

他人からの影響を受けやすい

他人から影響を受けやすいひとも浮気をしやすい傾向にあります。

男性には「男は遊ばなきゃ!」「たくさんの女性と付き合った方がいい!」というひとがけっこう多くいます。尊敬する先輩や友人にそう言われると「自分もそうしよう!」と思ってしまうので、簡単に浮気をしてしまいます。

こういうタイプは元々悪意があるわけではないので、浮気がばれてから「浮気なんてしなきゃよかった」と後悔するので、きちんと話し合えば解決可能です。

注目の記事

大手結婚相談所ランキング 【2024年】結婚相談所おすすめ人気ランキングTOP10!
有名な大手の結婚相談所10社を徹底比較!サービス・料金・口コミなどから本当におすすめの結婚相談所をランキング形式で紹介。
婚活アプリランキング 厳選!婚活アプリおすすめランキング
ユーザーの本気度が高い婚活アプリのおすすめランキングを紹介。アプリで真剣に婚活したい方は必見!
キャンペーン情報 【2024年】結婚相談所のお得なキャンペーン情報!随時更新
結婚相談所のお得なキャンペーンをピックアップ!期間限定の割引や料金プランなど、最新情報を随時更新。
婚活×MBTI 【婚活 MBTI】16タイプ性格診断
あなたの恋愛・結婚の特徴がわかる性格診断!チェックテストで16タイプに分類し、各タイプの恋愛傾向、結婚相手、婚活方法などを詳しく解説。

SNSでシェア