ゴルフ婚活で出会いを見つける5つのポイント【女性向け】

ゴルフボール

男性に教えてもらおう

ゴルフ婚活に参加するためにゴルフの練習をしておく必要はありません。男性が教えてくれますし、それを通じてコミュニケーションをとることができます。

本当はそこそこゴルフができるという女性も、そこは男性を立ててあげて、あまり上手じゃないふりでもしておきましょう。

上手に褒めよう

男性は女性に褒められることを喜びます。「ゴルフうまいんですね。」「教えるのが上手ですね。」「スイングする姿がかっこいいですね。」など、なんでもかまいません。ゴルフを通じて男性を上手にほめてあげられれば、男性もうれしくなり、自分に対して好意をよせるようになります。

プライベートの話をしよう

ゴルフのレッスンをしてもらうのはいいですし、ゴルフの話題で盛り上がるのもいいです。でも、終わってみたら「相手の男性のプライベートなことは一切分からない」なんてことにならないように、合間合間でプライベートな話もしておきましょう。

大抵はプロフィールカードがもらえますので、そこに書かれている趣味や好きな食べ物などをきっかけに話を広げていくのがいいでしょう。

楽しそうにしよう

初めてのゴルフは必ずしも楽しくないものです。うまくスイングができなかったり、狙ったところにボールが転がってくれなかったりと、つまらないと感じてしまうこともあるでしょう。

でも、つまらないからといってふてくされていると、男性は女性に話しかけにくくなりますし、明らかに好感度は下がります。うまくいかなくても、つまらなくてもとりあえず楽しそうにしましょう。そうすれば、男性は「前向きな性格なんだな」「努力家なんだな」「この子に教えてあげたい」と思って、積極的に話しかけてくれるようになります。

さわやかな服装にしよう

男性にとってゴルフ婚活の楽しみのひとつは女性のゴルフウェアを見ることです。緑の芝に映えるようなさわやかなゴルフウェアを着た女性はそれだけで魅力的に映るものです。

最近は女性向けのかわいいゴルフウェアがたくさん出ていますので、ゴルフ婚活に参加するときは、かわいいゴルフウェアを着て、女性ならでは華やかさをアピールしましょう。男性に人気なのはパステルカラーのピンクやイエロー、ブルーなどです。

ゴルフ婚活の参加方法

スポーツ系の婚活イベントを開催しているところはあまり多くはないですが、ゼクシィ縁結びPARTYはスポーツ系の婚活イベントにも力を入れているの開催している可能性が高いです。

ただし、それらのイベントはかなり人気が高く、早めに予約しないとすぐに満員になってしまうので、注意が必要です。