「もう結婚できないかも」と思ったあなたに贈る7つの言葉

休む事も婚活のうち

あなたはきっと疲れています。なかなかいい相手が見つからず、精神的にも肉体的にも打ちのめされているはずです。なので、休みましょう。休む事に不安を感じるかもしれませんが、いまの状態で婚活をしても、うまくはいきません。休む事も婚活のうちです。今はゆっくり休みましょう。

今を楽しみましょう

今を本当に楽しめていますか?婚活をしていると未来の事ばかりを考えてしまいますが、あなたが生きているのは未来ではなく、今、この瞬間です。婚活のために犠牲にしてきたものがあるなら、それを今からしましょう。今を楽しむことこそ人生のはずです。

結婚だけがすべてではない

結婚しなければ幸せになれないと思っていませんか?本当にそうでしょうか。私は結婚しなくても幸せに暮らしているひとを何人も知っています。結婚は幸せの一つの手段に過ぎません。結婚がすべてだと思うのはやめましょう。自分にとっての幸せとは何かを考えましょう。

自分を取り戻す

婚活をしていると、相手に求められることに応じようとして、自分じゃない自分を演じてしまいがちです。でも、それは自分ではありません。作られた自分です。一番調子がよくて、活き活きと生活していた頃の自分を思い出しましょう。失った自分を取り戻すのです。

運命をたぐり寄せる

自分の人生に絶望する必要はありません。あなたの未来は光り輝くものになることが運命によって決まっています。いまはその運命が自分の元へ訪れていないだけです。運命を信じましょう。そして、その運命を自らたぐり寄せましょう。

ハートのエースは最後の最後

婚活はトランプのようなものです。いきなりハートのエースを引くひともいれば、最後に引くひともいます。今のあなたはたまたま、ハートのエースがなかなか引けないでいるだけです。必ずハートのエースはあります。それを引くまでは婚活を諦める必要はありません。

自分を信じる

自分を信じたひとが婚活を成功させる訳ではありませんが、婚活を成功させたひとはみな、自分を信じたひとたちです。自分を信じることは成功の唯一の法則です。自分を信じる力の強さが成功を生み出す力の源となるのです。自分を信じれば必ず道は開けます。自分を信じ続けましょう。