安心感があるゼクシィ

最終更新日:

★他のアプリよりもゼクシィというビッグネームの安心感と、「縁」結びという本気度が感じられたからゼクシィ縁結びを始めての婚活にしました。正直無料とか格安のものは出会い系として敷居が低い分、チャラついた人が多そうで信用できませんでした。でも面倒な登録や有料会員とかは嫌で、とりあえず趣味コンを一回組んで見ました。多少コストが高くても一回でたくさんの方と知り合えた上に本気度が高い人たちばかりでした。
★「犬好きに悪人はいない」という浅はかな考えがあったので犬カフェでの趣味コンでしたが、そこで出会った彼は、自己紹介タイム(強制的に全員と話させてくれるのがありがたい!)にお話ししている間もワンちゃんが常に寄ってきてて、照れて会話しつつも常にワンちゃんに構ってあげている姿が印象的でした。会話は口下手でしたが、私が元気なワンちゃんに引っ張られて転びそうな時にスッと手を添えてくれました。こういうところで人間性を見ることができます!
★半分強制的(どうぞ交換してくださいねタイム)連絡先交換では、一度に6人の方が来てくださったので、ラインの登録名が本名とは限らないため、「どれがあの人だろう?」と、連絡に困っていました。(ただ交換するだけではなく「あの時〇〇ありがとうございました」など自分とわかるメッセージを入れたほうがいいです)
★いろんな人がいるので見極めが肝心

A:イタイ故に縁がなかったと思われる人
とてもがっついていて連絡がしつこく、オタクっぽくて婚活に焦っている人に捕まり、少し返信しないとラインをキモイスタンプで10件も送ってくる人がいました。→塩対応で凍結

B:遊び目的(ヤリモク)
とてもチャラく、のちに会った時に飲んだ後すぐにカラオケに行かせようとしたりコスプレをさせようとしたり、体を触られた。ラインも相手の中身を知ろうともしてない感丸出しでした。→塩対応で凍結(この人本当に独身?妻帯者の浮気願望では?)

C:仕事の都合などで本当に出会いがなかった人
今おつきあいしている彼はこのタイプです。すぐにお会いしましょうとがっついてくるわけではなく、こちらの忙しい時期をしっかり考えて1ヶ月待ってくれました。それで信用して会おうと思いました。夏に犬カフェの趣味コンで出会い、その後も動物園や水族館やいろいろな場所に一緒に出かけました。いろいろな美味しいものを食べ、いろいろな話をして3ヶ月経ち、結婚を前提に交際を申し込んでくれました。時間が浅くても、一緒に過ごしたことで彼の人となりがよく分かり、「この人がいい」と思い私も心を決めました。
ゼクシィはBはほとんどおらず、A:B:Cが4:1:5という感じでした(Aが多いかどうかは選ぶ趣味コン次第で調整できると思います。スポーツマン好きならテニスの趣味コンとか)
★私は仕事柄毎日7:00-21:00まで職場。土日もほぼ出勤で、家と職場の往復で生活していました。このままの生活では絶対に職場外では出会えないと思い、友人の勧めもあり、勇気を出して婚活を始めました。私は一回の趣味コンだけで出会うことができ、このまま生きていれば出会うはずのなかったご縁をくださったゼクシィに感謝しています。「サギとかがいたらどうしよう」とか不安もありましたが、その不安は普段の生活での出会いも同じこと。結局は見極めるのは自分自身で、ゼクシィ縁結びも含め、その他の婚活は全て出会いのチャンスをもらうだけ。もし不安で迷っている人がいたらぜひ「きっかけをもらうだけ」というつもりで動いてみてください。趣味コンなら少なくとも会話に困ることもなく相手の人間性も知れます。(犬カフェなのにこの人は犬好きそうでもないな?とか)もしいい出会いが得られなくても、当日に向けた自己研鑽を含めていい体験ができるはずです!損はないです!最後は人と人です。
▲不満な点
・身分証確認の適当さ
(趣味コン登録しかしていないので免許証を当日持参するだけ。本当に未婚かどうかの証明書不要な分、浮気目的もいそう。手軽な分ちょっと不安)
・ゼクシィの当日担当の女の子のめっちゃバイト感
(大学生丸出しのデニムの短パンにティシャツのギャル風な人が担当で、「あっじゃあ、異性の方とお話ししてくださーい、女子会しちゃダメですよぉ~」みたいな。我々は31ー39だったので、てっきりきちんとしたコンシェルジュのような人かと思っていた。ちょっと「おいゼクシィ」と思ったw

◎いい趣味コンなら口先だけのメールやり取りよりも多く相手が知れて、見極めることができる。格式張った正会員やお見合いよりも気軽に、一度に多数のきっかけをつかめる。最悪運悪くてもいい体験になる(趣味だから)また、選べる趣味コンのジャンルだけでなく参加する年齢層も選べるので、それだけで相手をかなり絞り込むことができる。
★ポイント
自分が集団の中で一番若くいたいなら、年齢層設定が肝心。
私は31でしたが、女31-37歳、男32-39歳の日を選びました。
女27-35とかを選んだら、男の人に選んでもらえる確率が低い気がしてwあと、あまり年齢層を高くまで許容すると、バツイチ率が高くなります。

注目の記事

大手結婚相談所ランキング 【2024年】大手結婚相談所10社を徹底比較!おすすめ人気ランキング!
有名な大手の結婚相談所10社を徹底比較!サービス・料金・口コミなどから本当におすすめの結婚相談所をランキング形式で紹介。
婚活アプリランキング 厳選!婚活アプリおすすめランキング
ユーザーの本気度が高い婚活アプリのおすすめランキングを紹介。アプリで真剣に婚活したい方は必見!
キャンペーン情報 【2024年】結婚相談所のお得なキャンペーン情報!随時更新
結婚相談所のお得なキャンペーンをピックアップ!期間限定の割引や料金プランなど、最新情報を随時更新。
婚活×MBTI 【婚活 MBTI】16タイプ性格診断
あなたの恋愛・結婚の特徴がわかる性格診断!チェックテストで16タイプに分類し、各タイプの恋愛傾向、結婚相手、婚活方法などを詳しく解説。

関連記事

  • 関連記事がみつかりませんでした。

    SNSでシェア