自然な出会いはなさそうだと気づきました

最終更新日:

自然の流れにまかせていたら、出会いがあって恋人ができる…そしてその先に結婚があると考えていたのですが、そのようなことはどうやらないようだと気付きました。

少なくとも私は、自分から積極的に動かなければ結婚どころか彼女も作れそうにないと思いました。
もちろん容姿に恵まれている男性は、全く違った結婚観を持つのでしょうが。

具体的にどのように出会いを求めれば良いかと考えた時に、「婚活パーティー」が思い浮かびました。
たくさんの女性と一気に出会える合理的な方法だと思えたからです。

そして口コミ情報などをチェックして、気軽に参加ができて、私のような婚活初心者でも楽しめそうな「ノッツェ婚活パーティー」を利用することにしました。
私が参加をした「ノッツェ婚活パーティー」は、合コンスタイルの婚活パーティーでした。

合コンスタイルの場合は、トークが上手な人の方が有利に思えますが、女性は意外と積極的に話さない男性のこともよく見てくれます。
婚活パーティーは、その場が楽しければ良いというだけでなく、結婚を見据えた席だからでしょう。

あまり女性のあしらいが上手過ぎると、逆に結婚相手にふさわしくない…そのような考えの女性もいるようです。
私もトークが上手なほうではないのですが、女性から話しかけていただき、楽しい時間を過ごすことができました。

特に一人の同世代の女性と、読書という趣味が一致したため楽しい話をすることができました

パーティーの最後に気になる女性の番号を記入する「カップリングカード」を提出するのですが、私はその女性の番号を書きました。
そして嬉しいことにカップル成立することになりました。

注目の記事

大手結婚相談所ランキング 【2024年】大手結婚相談所10社を徹底比較!おすすめ人気ランキング!
有名な大手の結婚相談所10社を徹底比較!サービス・料金・口コミなどから本当におすすめの結婚相談所をランキング形式で紹介。
婚活アプリランキング 厳選!婚活アプリおすすめランキング
ユーザーの本気度が高い婚活アプリのおすすめランキングを紹介。アプリで真剣に婚活したい方は必見!
キャンペーン情報 【2024年】結婚相談所のお得なキャンペーン情報!随時更新
結婚相談所のお得なキャンペーンをピックアップ!期間限定の割引や料金プランなど、最新情報を随時更新。
婚活×MBTI 【婚活 MBTI】16タイプ性格診断
あなたの恋愛・結婚の特徴がわかる性格診断!チェックテストで16タイプに分類し、各タイプの恋愛傾向、結婚相手、婚活方法などを詳しく解説。

関連記事

  • 関連記事がみつかりませんでした。

    SNSでシェア