一対一で会話をする時間が長くて良いです

最終更新日:

仕事人間と呼ばれるような20代、30代を送ってきました。
自分では、徹夜で仕事をして栄養ドリンクを飲んで、寝ないまま次の日の仕事に出る…このような生活をかっこ良いと思っていました。

しかし誰もいない自宅マンションに帰り、駅前で買った冷えたお寿司を食べていると、「このままでいいのだろうか」という複雑な気持ちになりました。

大きなプロジェクトを終えて比較的自由な時間が増えた現在、やはり仕事だけの人生ではだめだと思うようになりました。

同世代の同僚は、すでに結婚をして家庭を持っています。私も仕事での成功だけでなく、幸せな家庭を持ちたいと思うようになり、婚活をスタートすることにしました。

そんな時に「婚活初心者におすすめの婚活パーティがある」と知りました。
それが「OTOCON(おとコン)」で、先日ついに婚活パーティーデビューをしました。

OTOCON(おとコン)は男女が8人ずつ集まるような、婚活パーティーとしては比較的小規模なものです。

そのかわり、一対一の自己紹介タイムが7分から10分程度と長めに設定されています。
大規模なパーティーの場合は、3分ほどしか話すことができないようです。私は早口でもなく、女性との会話にも慣れていないため、3分では短すぎると思います。

OTOCONで婚活パーティーデビューをして良かったと思います。

OTOCONでは中間タイムに「第一印象カード」を提出します。後半戦が始まる前に、誰が自分に好印象を持っているか知ることができる仕組みです。
また女性に自分の好意を伝えることができます。

その上で後半に一対一で再び会話をすることができるので、参加者の第一印象を意識しながら会話ができるのがいいと思いました。

注目の記事

大手結婚相談所ランキング 【2024年】大手結婚相談所10社を徹底比較!おすすめ人気ランキング!
有名な大手の結婚相談所10社を徹底比較!サービス・料金・口コミなどから本当におすすめの結婚相談所をランキング形式で紹介。
婚活アプリランキング 厳選!婚活アプリおすすめランキング
ユーザーの本気度が高い婚活アプリのおすすめランキングを紹介。アプリで真剣に婚活したい方は必見!
キャンペーン情報 【2024年】結婚相談所のお得なキャンペーン情報!随時更新
結婚相談所のお得なキャンペーンをピックアップ!期間限定の割引や料金プランなど、最新情報を随時更新。
婚活×MBTI 【婚活 MBTI】16タイプ性格診断
あなたの恋愛・結婚の特徴がわかる性格診断!チェックテストで16タイプに分類し、各タイプの恋愛傾向、結婚相手、婚活方法などを詳しく解説。

関連記事

  • 関連記事がみつかりませんでした。

    SNSでシェア