参加者全員と会話できるところが良い

最終更新日:

男女比はまったく同数ではないものの、だいたい同じくらいの人数でした。女性は(見た目の印象ですが)若い人が多く感じました。男性は30代から40代の方が多かったです。ときどき20代の方もいらっしゃいました。

私は平日に参加することが多かったのですが、自営業、公務員、サラリーマンなど、お相手の職業はさまざまでした。

会場は静かなところで、落ち着いてお相手とお話ができました。参加費はその会によっても違いますが、女性は無料で参加できるパーティーがとても多かったです。私は何度か参加しましたが、無料もしくは参加費500円で出席していました。

参加するとエクシオのポイントがたまり、それを次回以降の参加費に使えるというサービスがあったのも良かったです。

パーティーは着席スタイルで、広いフロア内にテーブルと椅子が並べられている感じでした。男性の方が順番に席を移動していくシステムで、お一人あたり1〜3分ほどの会話時間が設けられています。

ひとりひとりの会話時間が短くめまぐるしかったのですが、そのかわり参加者全員と会話ができるのでその点は良かったと思います。

全員と話した後にはフリータイムが用意されていて、気になる人とはその時間にもう一度じっくりお話できるというのが良かったです。

また、パーティーによっては個室のときもありました。個室のときは10分ほど会話時間があり、じっくりと話をすることができました。

注目の記事

大手結婚相談所ランキング 【2024年】大手結婚相談所10社を徹底比較!おすすめ人気ランキング!
有名な大手の結婚相談所10社を徹底比較!サービス・料金・口コミなどから本当におすすめの結婚相談所をランキング形式で紹介。
婚活アプリランキング 厳選!婚活アプリおすすめランキング
ユーザーの本気度が高い婚活アプリのおすすめランキングを紹介。アプリで真剣に婚活したい方は必見!
キャンペーン情報 【2024年】結婚相談所のお得なキャンペーン情報!随時更新
結婚相談所のお得なキャンペーンをピックアップ!期間限定の割引や料金プランなど、最新情報を随時更新。
婚活×MBTI 【婚活 MBTI】16タイプ性格診断
あなたの恋愛・結婚の特徴がわかる性格診断!チェックテストで16タイプに分類し、各タイプの恋愛傾向、結婚相手、婚活方法などを詳しく解説。

関連記事

  • 関連記事がみつかりませんでした。

    SNSでシェア