結婚願望が強くなり婚活パーティーに参加

最終更新日:

婚活パーティーに参加しようと思ったキッカケは、結婚願望が強くなってきたからです。

ちょっと前までは結婚しないで独身貴族を貫こうと思っていました。でも、だんだんと年齢を重ねていくにしたがって、一度の人生なのだから結婚という経験も一度はしてみたいと思うようになりました。

そこで、結婚を前提とした出会いのチャンスがある婚活パーティーに参加してみることにしました。

なぜ東京夢企画の婚活パーティーに参加しようと思ったのかというと、ほかの婚活パーティーに比べると開催時間が長いからです。

ほかの婚活パーティーの平均の開催時間は2時間ほどですが、東京夢企画の婚活パーティーは4時間あるんです。これだけ長い時間ならじっくりと女性の方と会話できるので、チャンスが大きいと思って参加することにしました。

東京企画の婚活パーティーに参加してみての感想ですが、やはり長い時間を設けている婚活パーティーのほうが良いなと思いました。

ほかの婚活パーティーのように、2時間程度の時間でカップルになるというのは簡単なことではありません。話したいこともほとんど話せない感じです。

でも、東京企画の婚活パーティーのように、4時間あれば、気になった女性としっかりと話をすることもできますから、カップルになりやすいと思いました。

ただ、私がカップル成立できなかったように、ライバルもしっかりと話をすることができてしまうんです。つまりライバルのチャンスも増えてしまうことになります。

そういった意味では、ちゃんと女性と会話して自分の魅力を知ってもらうように努力しなければいけないと思いました。

注目の記事

大手結婚相談所ランキング 【2024年】大手結婚相談所10社を徹底比較!おすすめ人気ランキング!
有名な大手の結婚相談所10社を徹底比較!サービス・料金・口コミなどから本当におすすめの結婚相談所をランキング形式で紹介。
婚活アプリランキング 厳選!婚活アプリおすすめランキング
ユーザーの本気度が高い婚活アプリのおすすめランキングを紹介。アプリで真剣に婚活したい方は必見!
キャンペーン情報 【2024年】結婚相談所のお得なキャンペーン情報!随時更新
結婚相談所のお得なキャンペーンをピックアップ!期間限定の割引や料金プランなど、最新情報を随時更新。
婚活×MBTI 【婚活 MBTI】16タイプ性格診断
あなたの恋愛・結婚の特徴がわかる性格診断!チェックテストで16タイプに分類し、各タイプの恋愛傾向、結婚相手、婚活方法などを詳しく解説。

関連記事

  • 関連記事がみつかりませんでした。

    SNSでシェア