参加してみた感想 

最終更新日:

開催中のパーティーは簡単に専用フォームから検索できるので、すぐに自分が住んでいる地域の婚活パーティーはチェックできます。

最初は婚活パーティーの司会などは男性がやるのが一般的だと思いましたが、私が参加した婚活パーティーの司会は女性でした。その方はベテランのようで司会進行はとてもうまかったので、特にトラブルもなく婚活パーティーは終了しました。

スタッフの服装はプライダル業界で着るような普通のスーツですが、服装や身だしなみはしっかりしていたと思います。

肝心のカップル成立にはならなかったのですが、おススメの婚活パーティーそのものは悪くないですね。参加者の印象確認カードや最終投票カードの記入もいいアイデアだと思います。

専用フォームを見たら、まだまだ自分が住んでいる地域ではおススメの婚活パーティーの開催が予定されているので、また機会があれば予約して行こうと思っています。

今でも相変わらず男性と話すと極端に緊張してしまいますが、意外にも参加者には私のような女性も結構いたので安心しました。

他の業者の婚活パーティーには参加したことがないので比較はできませんが、お見合いと比べて堅苦しい雰囲気ではないので、私でもある程度はリラックスして参加することができました。

気になっていた参加費も2500円くらいと安かったので、登録料や成婚料が発生するお見合いサイトに比べたら、料金は間違いなく婚活パーティーのほうが安いです。

リラックスした状態で婚活をしたい人には婚活パーティーの方がいいですね。

注目の記事

大手結婚相談所ランキング 【2024年】大手結婚相談所10社を徹底比較!おすすめ人気ランキング!
有名な大手の結婚相談所10社を徹底比較!サービス・料金・口コミなどから本当におすすめの結婚相談所をランキング形式で紹介。
婚活アプリランキング 厳選!婚活アプリおすすめランキング
ユーザーの本気度が高い婚活アプリのおすすめランキングを紹介。アプリで真剣に婚活したい方は必見!
キャンペーン情報 【2024年】結婚相談所のお得なキャンペーン情報!随時更新
結婚相談所のお得なキャンペーンをピックアップ!期間限定の割引や料金プランなど、最新情報を随時更新。
婚活×MBTI 【婚活 MBTI】16タイプ性格診断
あなたの恋愛・結婚の特徴がわかる性格診断!チェックテストで16タイプに分類し、各タイプの恋愛傾向、結婚相手、婚活方法などを詳しく解説。

関連記事

  • 関連記事がみつかりませんでした。

    SNSでシェア