早めに結婚をしたかったので

最終更新日:

25歳の大学を卒業してサラリーマンになったばかりの社会人です。

最近は晩婚化で30代から婚活をするのも珍しくないですが、自分はどちらかというと早めに結婚をしたかったので、アクーの婚活パーティーに参加してみました。

婚活パーティーの他にやった婚活といえば最近流行の街コンくらいですが、友人と軽い気持ちで参加しただけですので、ただ女性と食事と会話をしただけで終わってしまいました。

大学時代は真面目に勉強はしたつもりですが、残念ながら彼女はできず、この年まで女性と交際した事はなかったです。

アクーの婚活パーティーは便利な予約システムがあり、パーティー終了後のサポートも充実しているようでしたので、自分には魅力的な婚活パーティーの専用サイトに見えましたね。

自分の参加したパーティーは、男性も女性もほとんどが20代前半で若い人が多かったです。

パーティー会場は駅の近くにある雑居ビルの中ですが、ビルの中には専用の立派なパーティー会場があり、会場中央には巨大水槽が設置されていました。

正確な数までは覚えていませんが、参加者の男性の数は10人くらいで女性は8人くらいだったと思います。

男性の参加料金は5900円のところ、Web割価格が適用されたので500円割引されて5400円でした。持参する必要があるものは身分証明書とボールペンだけでしたので、身分証明書代わりに運転免許証を持っていきました。

パーティーが始まると半個室で1人の女性と5分くらい会話をして、移動して行きました。5分ですので1人当たりの会話時間は短いというのが率直な感想ですね。

注目の記事

大手結婚相談所ランキング 【2024年】大手結婚相談所10社を徹底比較!おすすめ人気ランキング!
有名な大手の結婚相談所10社を徹底比較!サービス・料金・口コミなどから本当におすすめの結婚相談所をランキング形式で紹介。
婚活アプリランキング 厳選!婚活アプリおすすめランキング
ユーザーの本気度が高い婚活アプリのおすすめランキングを紹介。アプリで真剣に婚活したい方は必見!
キャンペーン情報 【2024年】結婚相談所のお得なキャンペーン情報!随時更新
結婚相談所のお得なキャンペーンをピックアップ!期間限定の割引や料金プランなど、最新情報を随時更新。
婚活×MBTI 【婚活 MBTI】16タイプ性格診断
あなたの恋愛・結婚の特徴がわかる性格診断!チェックテストで16タイプに分類し、各タイプの恋愛傾向、結婚相手、婚活方法などを詳しく解説。

関連記事

  • 関連記事がみつかりませんでした。

    SNSでシェア