有名な会社のパーティーだと安心です。 

最終更新日:

20代後半になると、友人たちが結婚を意識した人と付き合ったり、入籍したりと、結婚ラッシュが自分の周りで始まりました。当時、彼女がいなかったので、周りの結婚に対する動きに少し焦りを感じました。

しかし、友人の紹介等を介して出会いを求めても、友達以上の関係になれることがなかったので、別の方法で出会いを求めてみたらこの状況を打破できるのではないかと考え、婚活パーティーに参加してみようと思いました。

ゼクシィは有名な結婚情報誌として知れ渡っているものであり、同じ会社が主催するパーティーであれば、高額な入会費を徴収されたり、変なものを買わされたりすることはないであろうと思ったので、ゼクシィ縁結びパーティーを選びました。 
参加したイベントは平日開催で、男女それぞれ15人が参加するイベントでした。参加費用は、男性3500円、女性1500円でした。

参加年齢条件が男女ともに25~39歳と設定されていたイベントでしたが、30代の方しかいませんでした。

同じイベントに参加していた男性に話を聞くと、もっと若い人はホワイトキーのイベントの方が手軽に参加できるので、そちらに集まるという情報をもらいました。

会場の雰囲気は30代の方がほとんどいうことで、終始和やかな感じでした。お互いに、結婚相手になる人を探しに来ているので、皆さんとても熱心に話をしてくれました。

1対1のお見合い形式でしたが、1人当たり5~6分程度の時間しかありませんでしたので、イベントはすぐに終わってしまった印象を持ちました。 

注目の記事

大手結婚相談所ランキング 【2024年】大手結婚相談所10社を徹底比較!おすすめ人気ランキング!
有名な大手の結婚相談所10社を徹底比較!サービス・料金・口コミなどから本当におすすめの結婚相談所をランキング形式で紹介。
婚活アプリランキング 厳選!婚活アプリおすすめランキング
ユーザーの本気度が高い婚活アプリのおすすめランキングを紹介。アプリで真剣に婚活したい方は必見!
キャンペーン情報 【2024年】結婚相談所のお得なキャンペーン情報!随時更新
結婚相談所のお得なキャンペーンをピックアップ!期間限定の割引や料金プランなど、最新情報を随時更新。
婚活×MBTI 【婚活 MBTI】16タイプ性格診断
あなたの恋愛・結婚の特徴がわかる性格診断!チェックテストで16タイプに分類し、各タイプの恋愛傾向、結婚相手、婚活方法などを詳しく解説。

関連記事

  • 関連記事がみつかりませんでした。

    SNSでシェア