ハワイアンカフェでの婚活パーティー

最終更新日:

関東地方に住んでいる33歳のOLですが、数週間前にエクシオでおススメの婚活パーティーに参加をしました。

婚活パーティーに参加するまでは、何度か地元に住んでいる男性とお見合いもしましたが、昔から男性と話すと極端に緊張してしまうタイプで、お見合いはどうしてもうまくいきませんでした。

そんな私が婚活パーティーでもうまく男性と喋れる自信はありませんでしたが、おススメの婚活パーティーに参加する男性は大卒で年収600万以上のエリートばかりだと広告にもあったので、ダメ元で思い切って参加することにしました。

心の底では、婚活パーティーだとお見合いと違っていろんな男性が来るので「一人か二人くらいは私のことを気に入ってくれるかも」という期待はありましたね。

会場の場所は駅の近くのハワイアンカフェでした。土地勘もあり駅からも近かったので、道にも迷わずにすんなりと電車で行けたのが良かったです。お店の中はハワイアンテイストでお洒落な雰囲気でした。

婚活パーティーの場合は、お見合いと違って堅苦しい雰囲気ではなかったです。

参加者は男性が10人で女性も10人でしたので、きれいに半分ずつに分かれていました。たまにキャンセルする場合もあるようですが、私が参加したパーティーはキャンセルもなく予定通りの人数が集まったようです。

婚活パーティーですので、プロフィールカードやアプローチカードなどを書く必要がありました。私はこれらを書くのは初めてでしたが、特に嫌ではなかったです。

注目の記事

大手結婚相談所ランキング 【2024年】大手結婚相談所10社を徹底比較!おすすめ人気ランキング!
有名な大手の結婚相談所10社を徹底比較!サービス・料金・口コミなどから本当におすすめの結婚相談所をランキング形式で紹介。
婚活アプリランキング 厳選!婚活アプリおすすめランキング
ユーザーの本気度が高い婚活アプリのおすすめランキングを紹介。アプリで真剣に婚活したい方は必見!
キャンペーン情報 【2024年】結婚相談所のお得なキャンペーン情報!随時更新
結婚相談所のお得なキャンペーンをピックアップ!期間限定の割引や料金プランなど、最新情報を随時更新。
婚活×MBTI 【婚活 MBTI】16タイプ性格診断
あなたの恋愛・結婚の特徴がわかる性格診断!チェックテストで16タイプに分類し、各タイプの恋愛傾向、結婚相手、婚活方法などを詳しく解説。

関連記事

  • 関連記事がみつかりませんでした。

    SNSでシェア