パーティーなら参加しやすい。

最終更新日:

婚活を始めて、情報がないので、婚活イベントをネットで検索してみました。パーティーなら参加のハードルが低く、あまり構えずに参加できるので試しに参加してみようという気になりました。

一人だと勇気がいるので、最初は友達と2人で誘い合わせて参加してみました。開催している日が多く、都合がつけやすかったのでここのパーティーに参加することにしました。

また、サイトではパーティーの日程とテーマが見やすかったので、申し込みしやすかったです。場所も内容もカジュアルなパーティーが参加しやすかったです。

何歳以上の会とか、30代同士とか、年齢を大まかにくぎっているタイトルだと、参加者の想像がつきやすく参加しやすかったです。お互いにミスマッチが減っていいかな、と思いました。

参加料金は、特典があったので女性はとてもリーズナブルなお値段で参加できました。高いと尻込みしてしまうので、気軽に参加できて良かったです。

男女比は同じくらい、参加者の年齢層は男性の方が高めに感じました。男性のほうが女性よりも婚活を始めるのが遅めというのが納得できました。同年代の方は少ないな、という印象です。

私が参加した都内のパーティーでは、男性の職業は会社員の方が多かったです。

パーティーの内容は、最初に着席したまま順番に一人一人と話していきます。一人の時間は1、2分です。その後、フリートークでは気になる人と好きにお話しします。

司会者の変な盛り上げ方もなく、自然な雰囲気で進行していきました。あまり緊張せずにお話しすることができました。

注目の記事

大手結婚相談所ランキング 【2024年】大手結婚相談所10社を徹底比較!おすすめ人気ランキング!
有名な大手の結婚相談所10社を徹底比較!サービス・料金・口コミなどから本当におすすめの結婚相談所をランキング形式で紹介。
婚活アプリランキング 厳選!婚活アプリおすすめランキング
ユーザーの本気度が高い婚活アプリのおすすめランキングを紹介。アプリで真剣に婚活したい方は必見!
キャンペーン情報 【2024年】結婚相談所のお得なキャンペーン情報!随時更新
結婚相談所のお得なキャンペーンをピックアップ!期間限定の割引や料金プランなど、最新情報を随時更新。
婚活×MBTI 【婚活 MBTI】16タイプ性格診断
あなたの恋愛・結婚の特徴がわかる性格診断!チェックテストで16タイプに分類し、各タイプの恋愛傾向、結婚相手、婚活方法などを詳しく解説。

関連記事

  • 関連記事がみつかりませんでした。

    SNSでシェア