出会いを増やせるし、気分転換にもなって良い

最終更新日:

私は30代後半から時々婚活パーティーに行っています。良い人がいたらいいなというのが一番の理由ですが、自分の生活や趣味、仕事の範囲での人間関係が固定化され疲れてしまうと、知らない人と話すだけでスッキリします。

婚活パーティーに参加するまでは、趣味の関係で男性の知り合いが多いため、身近な人と付き合うことが多かったのですが、ある程度人間関係が固定化してしまうと、そういうこともなくなってきます。

EXEOのパーティーは地元近くで開催されるので参加しました。また、持病があるため、障害者と理解者のパーティーがあるのも魅力でした。

地方のパーティーだと、その地域のクーポンマガジンに割引券と一緒にパーティーの内容が掲載されていることがあります。あと、EXEOのサイトを見るとパーティーの日程が載っているので、気に入ったものがあれば行くといった感じです。

パーティーに参加することは気晴らしにもなるし良いんですが、何回か行かないと好みの異性は見つからないと思います。全部で8回ほど参加しましたが、カップリングしたのは2回だけです。

私はあまり気乗りがしない相手とご飯を食べて帰るのも嫌なので、気に入った人がいない場合はあまり番号は書かないのですが、人によっては一人で出ていくのが嫌なために、とりあえず名前を書いてしまう人もいるそうです。

また、女性が無料の場合も多いので、男性と温度差が多少あるみたいです。

カップリングしたうちの一人は、パーティーの後にご飯を食べてそれきり会いませんでしたが、一人3回ほどデートした相手がいます。

ただ、パーティーではわからなかった自分とは合わない面を知っていくほうが多かったため、お別れしました。

注目の記事

大手結婚相談所ランキング 【2024年】大手結婚相談所10社を徹底比較!おすすめ人気ランキング!
有名な大手の結婚相談所10社を徹底比較!サービス・料金・口コミなどから本当におすすめの結婚相談所をランキング形式で紹介。
婚活アプリランキング 厳選!婚活アプリおすすめランキング
ユーザーの本気度が高い婚活アプリのおすすめランキングを紹介。アプリで真剣に婚活したい方は必見!
キャンペーン情報 【2024年】結婚相談所のお得なキャンペーン情報!随時更新
結婚相談所のお得なキャンペーンをピックアップ!期間限定の割引や料金プランなど、最新情報を随時更新。
婚活×MBTI 【婚活 MBTI】16タイプ性格診断
あなたの恋愛・結婚の特徴がわかる性格診断!チェックテストで16タイプに分類し、各タイプの恋愛傾向、結婚相手、婚活方法などを詳しく解説。

関連記事

  • 関連記事がみつかりませんでした。

    SNSでシェア