スタッフの方の配慮を感じました

最終更新日:

「ゼクシィ縁結びPARTY」に参加をしました。

総勢で20人前後の男女がオシャレなレストランで、食事をしながら話をしてお互いのことを知っていくというスタイルです。
マンツーマンで、かしこまった挨拶をするタイプの「お見合い形式」ではなく、もっとフランクな感じでした。

かなりフリーな感じなのですが、一人でパーティーに参加しても大丈夫なように、スタッフの方が目を光らせてくれます。
グループトークに加われるよう、気を配ってくださいますので、安心感があります。

一般的な合コンでは、参加している男性すべてがライバルのような感じになりますが、フラットな目線で見守るレフリーのようなスタッフの方がいることで、気負わずにパーティーを楽しむことができました。
パーティーが始まりしばらくすると場の空気に馴染み、参加女性と普通に話ができるようになりました。
どの女性もとても綺麗で、魅力的だと感じました。

2人の女性とパーティー後にも話がしたいと思い、積極的に話しかけました。
そのうちの1人の女性と長く話し込み、パーティが終了する間際に連絡先を交換することができました。

今回参加した婚活パーティーは「カップル成立しないと連絡先が交換できない」というスタイルではなく、連絡先を自由に交換できたのが良かったです。

「カップル成立できないと意味がない」というプレッシャーがなかったので、私の性格には向いていました。

注目の記事

大手結婚相談所ランキング 【2024年】大手結婚相談所10社を徹底比較!おすすめ人気ランキング!
有名な大手の結婚相談所10社を徹底比較!サービス・料金・口コミなどから本当におすすめの結婚相談所をランキング形式で紹介。
婚活アプリランキング 厳選!婚活アプリおすすめランキング
ユーザーの本気度が高い婚活アプリのおすすめランキングを紹介。アプリで真剣に婚活したい方は必見!
キャンペーン情報 【2024年】結婚相談所のお得なキャンペーン情報!随時更新
結婚相談所のお得なキャンペーンをピックアップ!期間限定の割引や料金プランなど、最新情報を随時更新。
婚活×MBTI 【婚活 MBTI】16タイプ性格診断
あなたの恋愛・結婚の特徴がわかる性格診断!チェックテストで16タイプに分類し、各タイプの恋愛傾向、結婚相手、婚活方法などを詳しく解説。

関連記事

  • 関連記事がみつかりませんでした。

    SNSでシェア