思い切って婚活パーティーに参加

最終更新日:

私が、フィオーレパーティーに参加しようと思ったきっかけは、30代後半になると全く出会いがないからです。

この年で、合コンなんてのも恥ずかしいですし、そもそも周りに独身の友人がほとんどいないため、そういった合コンもありません。

周りが子供を作る中、自分だけ取り残されている危機感がありました。ですので、思い切って婚活パーティーに参加したのです。

実はほかの婚活パーティーにも以前参加したことがあり、非常に楽しかったです。ただ、依然と同じ所はちょっと恥ずかしいので、今回は別のパーティーに参加してみようと思ったわけです。

近所でパーティーが開かれて、参加人数も多めというのが私の検索条件で、それにぴったりあったのがフィオーレパーティーでした

テーブル内で話すのですが、基本的に一対一なので、そこで詳しく話ができます。自分の仕事はこういうことをやっているだとか、趣味はなんだとか。

相手によっては、仕事を聞いたあと興味なさそうにする方もいました。結婚相手に求めているものがかなりレベルが高いのでしょうか。そういう人はあまり相手にせず、ばんばんいろんな女性と話をしました。

連絡先はとりあえず交換してもらえます。そのあとが続くかどうかは自分の腕次第です。まめにメールをやりとりすると仲良くなれます。

私は、メールを1週間ほどやったあとデートに持っていけました。そして、何回かデートを重ねるうちにディズニーランドとかも行くようになり、親密な関係を築いていくことに成功しました。

注目の記事

大手結婚相談所ランキング 【2024年】大手結婚相談所10社を徹底比較!おすすめ人気ランキング!
有名な大手の結婚相談所10社を徹底比較!サービス・料金・口コミなどから本当におすすめの結婚相談所をランキング形式で紹介。
婚活アプリランキング 厳選!婚活アプリおすすめランキング
ユーザーの本気度が高い婚活アプリのおすすめランキングを紹介。アプリで真剣に婚活したい方は必見!
キャンペーン情報 【2024年】結婚相談所のお得なキャンペーン情報!随時更新
結婚相談所のお得なキャンペーンをピックアップ!期間限定の割引や料金プランなど、最新情報を随時更新。
婚活×MBTI 【婚活 MBTI】16タイプ性格診断
あなたの恋愛・結婚の特徴がわかる性格診断!チェックテストで16タイプに分類し、各タイプの恋愛傾向、結婚相手、婚活方法などを詳しく解説。

関連記事

  • 関連記事がみつかりませんでした。

    SNSでシェア