30歳、婚活市場ではぎりぎりなんだな。

最終更新日:

当日、どきどきしながら参加したことを覚えています。私が参加したパーティーは男性女性が各20人ずつでした。意外と婚活パーティーに参加する方っていらっしゃるんだなと思いました。

年齢層は男性は35歳まで、女性は33歳までとルールがあったのですが、私は当時30歳になる年だったので、33歳という年齢の上限に迫ってきてるんだなと感じました。もう私は若くないんだなと再認識しました。

会場は事前にHPで調べていたのですが、開放感あふれる場所でした。昼間の開催でしたので大人っぽい雰囲気はなかったのですが、婚活パーティー初心者の私からしたら十分でした。

パーティーでは対面で着席をし、1分間ぐらいで男性がどんどん席を横に移動していき、女性とあいさつを兼ねてお話をします。

次にビンゴカードのような紙のマスに、好きな映画の題名を記入します。そしてみなさん立ってそれぞれ異性に話しかけ、好きな映画を聞きだし自分の書いたマスの中に題名が入っているか?そしてビンゴになるかというゲームをしました。

話しかける勇気がいるものですが、せっかく参加しているのでワイワイざわめく中、男性をつかまえて聞いていました。

私が参加したパーティーはケーキが振る舞われました。確か休憩時間の際にいただきました。

たくさんのケーキの中から選べたのでそれだけでも嬉しかったし、女性参加費1000円程で異性と出会え、ジュースもケーキーも食べたり飲んだりできたので、気持ちは満足でした。

後半は男性が気になる女性に直接話しかけていく時間がありましたが、誰も私の所に来てくれないのではないかと思うと少し怖かったです。

美人の女性のそばには複数の男性が並んでいた記憶があり、自然と女性としてのランキングを付けられているようで、婚活の現実を感じた気分でした。

最後に第五候補まで異性の名前を書くのですが、なかなかみなさんペンが進まないのです。

その時に司会者さんが「せっかく出会えたのだから、少しでも記憶に残った異性は書きましょう!!」と必死にあおってくれていました。女性の方で、なんだかお母さんみたいな感覚でした。
この司会者さんが一番記憶に残りました。

婚活パーティーは初めての参加でしたが、エヴァのふれあいパーティーを選んで良かったです。

異性と話をするのは緊張をするものですが、なるべくコミュニケーションを持たそうと、スタッフさん、司会者さんが頑張ってくれていました。事務的にパーティーを開催しているのではなくて一生懸命な雰囲気を感じました。

注目の記事

大手結婚相談所ランキング 【2024年】大手結婚相談所10社を徹底比較!おすすめ人気ランキング!
有名な大手の結婚相談所10社を徹底比較!サービス・料金・口コミなどから本当におすすめの結婚相談所をランキング形式で紹介。
婚活アプリランキング 厳選!婚活アプリおすすめランキング
ユーザーの本気度が高い婚活アプリのおすすめランキングを紹介。アプリで真剣に婚活したい方は必見!
キャンペーン情報 【2024年】結婚相談所のお得なキャンペーン情報!随時更新
結婚相談所のお得なキャンペーンをピックアップ!期間限定の割引や料金プランなど、最新情報を随時更新。
婚活×MBTI 【婚活 MBTI】16タイプ性格診断
あなたの恋愛・結婚の特徴がわかる性格診断!チェックテストで16タイプに分類し、各タイプの恋愛傾向、結婚相手、婚活方法などを詳しく解説。

関連記事

  • 関連記事がみつかりませんでした。

    SNSでシェア