企画としての質がイマイチ

最終更新日:

婚活パーティー初参加でした。

参加したパーティーのテーマは「一緒にお酒が飲める相手探し」
みたいなもの。

気になる異性が参加しているかどうかは個人差があるので評価基準にしていません。
あくまで、企画としての質。

低評価の理由

1.進行の手際がよくありません。
進行する側はいつものことなので作業的になっているのでしょう。
初参加の私には何を言いたいのか、どのタイミングで何をするのかが分かりにくかったです。
スタッフに優しさが足りないと感じました。

2.時間が短い。
最初の説明で「1人8分で全員と話す」ということでした。
ですが、席移動込みの時間で、次の席に行っても前の男性がまだ話してたりすると待たなければいけません。
当然その時間分だけ話す時間が減ります。
さらに、終了30秒前にアナウンスが入り、会話が止まりますので、そこまでが話せる時間です。
実質5~6分、プロフィールカード見ている間に終わってしまいますのでほとんど見た目で判断することになります。
それ自体が悪いとは言いませんが、「1対1でじっくり話せる」という宣伝とは異なります。

3.個室が個室じゃない。
これは他のイベント会社も同じのようですが、受付後の席の作りは個室ですが異性参加者と相席です。
カップル成立した2人でもないのに、トーク後もここをホームとして戻ってきて別の人向けのメッセージカードを書いたり、待ち時間にその人とだけさらに話すことになります。
気に入った相手ならいいですが、そうでなければ気まずいですし、気に入った異性が別のテーブルの場合は別の男性参加者のホームなわけでその男性に有利となり不公平です。

注目の記事

大手結婚相談所ランキング 【2024年】大手結婚相談所10社を徹底比較!おすすめ人気ランキング!
有名な大手の結婚相談所10社を徹底比較!サービス・料金・口コミなどから本当におすすめの結婚相談所をランキング形式で紹介。
婚活アプリランキング 厳選!婚活アプリおすすめランキング
ユーザーの本気度が高い婚活アプリのおすすめランキングを紹介。アプリで真剣に婚活したい方は必見!
キャンペーン情報 【2024年】結婚相談所のお得なキャンペーン情報!随時更新
結婚相談所のお得なキャンペーンをピックアップ!期間限定の割引や料金プランなど、最新情報を随時更新。
婚活×MBTI 【婚活 MBTI】16タイプ性格診断
あなたの恋愛・結婚の特徴がわかる性格診断!チェックテストで16タイプに分類し、各タイプの恋愛傾向、結婚相手、婚活方法などを詳しく解説。

関連記事

  • 関連記事がみつかりませんでした。

    SNSでシェア