4つのパーティーに参加した感想

最終更新日:

《一人参加限定パーティ》
参加人数は20人程度でした。
申込ページには、参加対象年齢20~40歳との記載ですが、年齢層はかなり高め(男性は30後半~40代のみ)でした。
どの男性も「若いな~」と言うので尋ねたところ、20代女性は私のみで、30後半の女性が多いとの事でした。
その為、ほとんどの男性から好印象チェックの◯印&アプローチカードを貰えましたが、年齢差が10歳くらいでも気にしない!という方でないと、20代の方が参加するには向いていないように感じました。

《エグゼクティブ編》
3回とも、6:8程度の少人数でした。
年収500万以上~の男性のみ、との事で、男性は他のパーティに比べて参加費が安いです。
逆に、女性は他のパーティより参加費が高く、3000円くらいします。
ネットのポイントを利用し、私は毎回無料参加できてラッキーでした。
参加男性は、ほぼ30後半~40代で、年収500~550万の記載。
600万・700万・900万の方が毎回1人ずつは居ましたが、堂々と400~450万と記載している方も居ましたし、一人参加のパーティでお会いした際に「440万」と記載していた方が、こちらでは「500万」の記載でした。
源泉徴収の確認ではない為、自己申告に過ぎず、個人的にはエグゼクティブ編に女性が3000円を払って参加するのは、あまりオススメではありません。
(この点だけ気になったので、評価を★5つではなく、★4つにしました。)
ちなみに、参加していた女性は20代後半と思われる人が2名、他は30代後半に見えました。

《20代限定》
参加人数は20:20くらいで、同年代なので話が盛り上がり、楽しかったです。
9割の男性から好印象チェックの○印を貰えたものの、フリータイムは20歳~23歳くらいの女性に群がって走る男性陣を見て、初めて20代後半の現実を突き付けられました。
モテに来ている訳ではないと頭では分かっていても、少し心が折れるので、20代限定のパーティは20代前半の女性にオススメだと思います。

《社会人》
参加した時により人数はバラバラで、40人くらいの日、5人程度の日がありました。
5人程度の日は、男性1人がこの人数なら返金を…等と運営の方に言い、キャンセル料が発生するとの説明を受けていました。
規約に「最小開催人数は設けていません」といったような記載があったはずなので、嫌でも参加するのが筋かと。
男性は参加費が高い事もあり確かに気の毒ですが、たった1人でも素敵な方と出会えるチャンスかもしれないのに、勿体ないと思います。
正直、最初は私も中止になれば良かったのに…という気持ちになりましたが、パーティ開始時間には頭を切り替えた事で、この日に良いなと思う方に出会えました♪
その方も高い参加費を払っており、人数が少なくて帰りたいのはきっと同じだったと思いますが、文句を言わず終始笑顔で凄く素敵に見えました♪

参加人数が100人であろうが1人であろうが、出会えるかどうかは、運だと思います。
今まで、良いなと思える人に出会えなかったけれど、その人に出会ってから毎日がキラキラして楽しくて楽しくて仕方がないです。笑
出会いの場を提供してくださったエクシオさんには感謝しています。
有難うございました。

注目の記事

大手結婚相談所ランキング 【2024年】大手結婚相談所10社を徹底比較!おすすめ人気ランキング!
有名な大手の結婚相談所10社を徹底比較!サービス・料金・口コミなどから本当におすすめの結婚相談所をランキング形式で紹介。
婚活アプリランキング 厳選!婚活アプリおすすめランキング
ユーザーの本気度が高い婚活アプリのおすすめランキングを紹介。アプリで真剣に婚活したい方は必見!
キャンペーン情報 【2024年】結婚相談所のお得なキャンペーン情報!随時更新
結婚相談所のお得なキャンペーンをピックアップ!期間限定の割引や料金プランなど、最新情報を随時更新。
婚活×MBTI 【婚活 MBTI】16タイプ性格診断
あなたの恋愛・結婚の特徴がわかる性格診断!チェックテストで16タイプに分類し、各タイプの恋愛傾向、結婚相手、婚活方法などを詳しく解説。

関連記事

  • 関連記事がみつかりませんでした。

    SNSでシェア