運営がどうなっているのか心配になる

最終更新日:

バイトがやってるんじゃないかと思うほどの運営の酷さ

素敵な方とカップリングできたのでその点「だけ」は感謝しています。

他の点はすでに指摘されているが、運営がどうなっているのか心配になるレベル。個人的に感じた問題点を並べます。

1:会場のフロアがメール、HPともに記載なし。
→これは他の参加者も不満に感じた模様。また、以下が当日電話で確認した際のやり取り。

「日本橋会場の~時のパーティ会場は何階でしょうか?メール、HPどちらにも記載がないので教えてもらえませんか。」
『お客様確認いたしましたが、その時間帯のパーティーはありません。』
「それは、中止ということなのですか、であれば返金をお願いしたいので、もう一度確認してほしい」
『いえ、お客様が時間を間違われてませか?』
(5分くらい同じやり取りを繰り返したところ)
『あ!ありました、失礼しました。』(軽めの謝罪、気持ちこもっておらず。この時点でどういう社員教育してるのかと感じた。)
「そうですか、良かったです。で、結局何階でしょうか?」
『当日会場に行って頂かないとわかりかねます。一回に案内スタッフか看板が立ててありますので』
「え、他のパーティー会社ではそれぐらい把握されてますよ。まぁ、行けばわかるのですね。じゃあ大丈夫です。」(ここで通話終了。)

で、いざ行ってみたら看板とは言えない本当に小さな表示が壁に書いてあるだけ…こんなレベルの顧客対応と情報管理のずさんさ、年収なり個人情報を扱っているという意識は全くないのでしょう。

2:メールのタイトルが他婚活パーティーと比べて、稚拙。(ビジネスマナーがなっていない)
→「参加費をお支払いください」のタイトルのメールが来た時には度肝を抜かれた。また、同業他社で当たり前のリマインドメールが無し。何通も来ると煩わしい方もいると思うが、メール一つとっても配慮の無さがそこかしこににじみ出ています。

3:会場のチープさと値段が見合っていない
→狭い企業研修でもやるような一室に机が並べられているだけ。パーテーションも無しで、同業他社より割高。清潔感云々以前に、面接会場にきたとしか思えなかった。

4:運営スタッフの態度
→流れの説明中に他のスタッフ同士でヘラヘラくっちゃべってたのが、非常に腹立たしかった。容姿にコンプレックスのある参加者もいるだろうし、「クスクス笑われるともしかして自分のこと見て笑ってないかなと不安になる」と言ってる女性もいた。
上述した点も含め社員教育はどうなっているのか、もはやバイトなんじゃないかと感じた。

たった一回のパーティーで判断するのかという指摘もあるかと思いますが、こんな適当な管理なのに二回以上お金を払う気にはなれません。

注目の記事

大手結婚相談所ランキング 【2024年】大手結婚相談所10社を徹底比較!おすすめ人気ランキング!
有名な大手の結婚相談所10社を徹底比較!サービス・料金・口コミなどから本当におすすめの結婚相談所をランキング形式で紹介。
婚活アプリランキング 厳選!婚活アプリおすすめランキング
ユーザーの本気度が高い婚活アプリのおすすめランキングを紹介。アプリで真剣に婚活したい方は必見!
キャンペーン情報 【2024年】結婚相談所のお得なキャンペーン情報!随時更新
結婚相談所のお得なキャンペーンをピックアップ!期間限定の割引や料金プランなど、最新情報を随時更新。
婚活×MBTI 【婚活 MBTI】16タイプ性格診断
あなたの恋愛・結婚の特徴がわかる性格診断!チェックテストで16タイプに分類し、各タイプの恋愛傾向、結婚相手、婚活方法などを詳しく解説。

関連記事

  • 関連記事がみつかりませんでした。

    SNSでシェア