楽しい時間が過ごせました

最終更新日:

結婚前提に付き合っていた彼氏に振られてしまい、良い出会いを通して失恋のショックから立ち直れたらと思い、参加しました。

参加費はクレジットカードかコンビニで事前に支払う制度で、女性が1000円ほどで、男性は3000〜4000円ほどだったと思います。

会場は裏路地の小さなオフィスビルの2階にありましたが、白がベースのキレイな部屋でした。中は個室になっており、受付を済ませたら女性参加者は個室に案内されて待機します。男性は別の場所に案内され、大部屋で待機するみたいです。つまり、女性同士は顔が見えないのですが、男性は待機時間にライバルの様子がわかるわけです。

烏龍茶のドリンクサービスがあり、8分間交代で男性が女性の個室を飲み物と荷物を持って移動し、全員と話し終わると女性はそのまま、男性は大部屋に戻るという流れです。

最後にキューピッドカードに3人まで名前を書いて、書き終えると回収され、それぞれ指名の相手のもとに渡されます。私は自分が書いた相手からは1枚ももらえず、興味のなかった相手から1枚だけもらえました。

その後、もらったキューピッドカードを参考にカップリングを希望する相手を第3希望まで書きます。

カップリングしなかった人は個別にスタッフが訪れ、先に帰らされます。カップリングした人は、スタッフが個別に報告し、男性が女性の個室を訪れ、連絡先交換し2人で退出、という流れです。

私は私を指名した方とカップリングし、その後食事に出かけました。今でも連絡をとり、2人で出かけたりしています。

参加者は参加した回のテーマ(ドライブ好き、アニメ好き、外出好きなど)などによって雰囲気が異なりますが、男性に関しては真面目そうなひとが多かったと思います。男性との会話を通して、楽しい時間が過ごせました。

PARTY☆PARTYのスタッフは皆さん気さくな方なので、何度か参加するうちに顔なじみになりました。対応もすごく丁寧だったので、初めて婚活パーティーに参加する友人にはよく勧めています。

注目の記事

大手結婚相談所ランキング 【2024年】大手結婚相談所10社を徹底比較!おすすめ人気ランキング!
有名な大手の結婚相談所10社を徹底比較!サービス・料金・口コミなどから本当におすすめの結婚相談所をランキング形式で紹介。
婚活アプリランキング 厳選!婚活アプリおすすめランキング
ユーザーの本気度が高い婚活アプリのおすすめランキングを紹介。アプリで真剣に婚活したい方は必見!
キャンペーン情報 【2024年】結婚相談所のお得なキャンペーン情報!随時更新
結婚相談所のお得なキャンペーンをピックアップ!期間限定の割引や料金プランなど、最新情報を随時更新。
婚活×MBTI 【婚活 MBTI】16タイプ性格診断
あなたの恋愛・結婚の特徴がわかる性格診断!チェックテストで16タイプに分類し、各タイプの恋愛傾向、結婚相手、婚活方法などを詳しく解説。

関連記事

  • 関連記事がみつかりませんでした。

    SNSでシェア