全く別物のパーティーを勝手にくっつけられた

最終更新日:

昨日、シャンクレールのパーティに初めて参加しました。設定は『30~40代中心バツイチ・再婚編』。

参加人数の上限設定は不明だが、募集サイトでの応募者人数表記は、前日まで男女とも『ほぼ満』の状態。

当日、朝10時ころ、担当者から会場準備の都合で開始時間が1時間繰り下げで12:30~との連絡が…。

不可解に感じながらも、実際当日に会場に着いてみると、入口に案内の看板も出ておらず、右往左往。結局、男女『ほぼ満』だった筈なのに、男性は15名、女性はわずか8名の参加。え…??

参加対象がバツイチ又は未婚の理解者だった筈がバツイチ組の女性はわずか2人で未婚者比率があまりに高い、募集枠の上限年齢を超えた女性も数名。なんだ、これは?
結果的には、未婚の方とマッチングし、パーティ後に軽くお茶するコトになったが、その相手から聞いた事とは…↓

「私は12:20~のオープン形式のに参加する筈だったんだけど、担当者から連絡があって会場が変更された」と。後で調べてみたら…!『40代中心、一年以内に結婚希望』の再婚者対象でも何でもない全く別のパーティ参加者であったことが判明。

つまり、元々、参加人数が揃わなかったら対象年齢の近い2つの別物のパーティを抱き合わせて開催しようという、主催者側の悪意があった事が発覚。どおりで未婚者比率が高く、男女バランスもおかしかった訳だ…!

普通は、単体のパーティで参加者が集まらず男女比がアンバランスな場合は、パーティ自体の開催中止とする筈で、今まで他主催者パーティでは前日、当日に中止連絡を受けた経験を何度かしてきた自分としては、なぜ、開催中止とせず他パーティと抱き合わせで開催断行したのか??

結局、マッチングした相手の方はメールアドレスや電話番号を私に知らせようとせず、私の連絡先を伝え一方的に連絡待ちという形でお茶した後に解散したが、結局無連絡。私がバツイチである事に、引っ掛かっていた様子だったし、そりゃパーティ趣旨がそれぞれ違っていたから当たり前か。

参加費返せ!と絶叫したい気分です。

注目の記事

大手結婚相談所ランキング 【2024年】大手結婚相談所10社を徹底比較!おすすめ人気ランキング!
有名な大手の結婚相談所10社を徹底比較!サービス・料金・口コミなどから本当におすすめの結婚相談所をランキング形式で紹介。
婚活アプリランキング 厳選!婚活アプリおすすめランキング
ユーザーの本気度が高い婚活アプリのおすすめランキングを紹介。アプリで真剣に婚活したい方は必見!
キャンペーン情報 【2024年】結婚相談所のお得なキャンペーン情報!随時更新
結婚相談所のお得なキャンペーンをピックアップ!期間限定の割引や料金プランなど、最新情報を随時更新。
婚活×MBTI 【婚活 MBTI】16タイプ性格診断
あなたの恋愛・結婚の特徴がわかる性格診断!チェックテストで16タイプに分類し、各タイプの恋愛傾向、結婚相手、婚活方法などを詳しく解説。

関連記事

  • 関連記事がみつかりませんでした。

    SNSでシェア