勝手に時間変更してキャンセル料を請求される

最終更新日:

札幌個室パーティ開始30分前に電話もなくいきなりショートメールで「伝えたいことがあるので折り返し電話してください」と送られて来た。

一度も運営から電話が来てないのに「折り返し」の意味も分かりませんが、メールにて用件をお願いします、と伝えると「パーティの開始が1時間遅くなりますのでよろしくお願いします」とのこと。

まず、謝罪もなく「よろしく」の意味が分からない。電話にて「なぜ1時間遅れるのか?」聞くと「会場の暖房設備が故障して作業時間が遅れたので~」とのこと。

終わりの時間も遅くなるのでその時間なら参加できません。と伝えると「終了時間は変更ありませんが?」との答え。

なぜパーティが1時間遅く始まるのに終わる時間が変わらないのか、具体的に何時何分に終わるのか聞くも「他のお客様には遅れることも了承いただいてますので~」とはぐらかす。

とにかくキャンセルします、そちらの都合で参加出来なくなったのでキャンセル料発生しませんよね?と聞くと「キャンセルには変わりないのでキャンセル料はもらう、時間変更がある場合もある、と規約に書いてますので」との回答。

時間変更があった場合でもキャンセル料もらうとは書いてませんが?担当のあなたの名前を教えてください。と言うも、私の言葉に被せるようにバカにしたかのような棒読みで「規約にはそう書いてますので今後はそれも了承した上で予約してください。もうお話することはないので時間の無駄ですのでこれで失礼します」のガチャ切り。

もう、呆れて腹が立ってどうしようもありません。人の時間を無駄にしたのはどちらですか?
こちらは交通費をかけて会場に向かってるのに30分前に時間変更されて参加出来なくなったのでむしろ交通費を請求したいくらいなのにキャンセル料発生?

こちらの口コミを見ると全国的にこのような運営で好き放題やってるようですね。

事業内容は婚活ではなく「人を不愉快にさせること」の間違いではないですか?

二度と参加しないです。こんな会社に個人情報を教えてしまったことを後悔してます。

注目の記事

大手結婚相談所ランキング 【2024年】大手結婚相談所10社を徹底比較!おすすめ人気ランキング!
有名な大手の結婚相談所10社を徹底比較!サービス・料金・口コミなどから本当におすすめの結婚相談所をランキング形式で紹介。
婚活アプリランキング 厳選!婚活アプリおすすめランキング
ユーザーの本気度が高い婚活アプリのおすすめランキングを紹介。アプリで真剣に婚活したい方は必見!
キャンペーン情報 【2024年】結婚相談所のお得なキャンペーン情報!随時更新
結婚相談所のお得なキャンペーンをピックアップ!期間限定の割引や料金プランなど、最新情報を随時更新。
婚活×MBTI 【婚活 MBTI】16タイプ性格診断
あなたの恋愛・結婚の特徴がわかる性格診断!チェックテストで16タイプに分類し、各タイプの恋愛傾向、結婚相手、婚活方法などを詳しく解説。

関連記事

  • 関連記事がみつかりませんでした。

    SNSでシェア