こんなひどい運営は初めて

最終更新日:

神戸であった話hanaコンというのに参加してきました。

これまで色んな婚活パーティに行ってきましたが、こんなひどい運営は初めてでした。

会場に入ったらエントリーシートを書いて席に案内なのですが、席順がバラバラ。会話メモをきちんと取っていないと誰が誰か分からない状態。
順番通り座らせたら、何か不都合はあるんでしょうか。
参加されていた方の大半が戸惑ってました。

席に着いたら自己紹介カードを書くわけですが、テーブルもなくバインダーもなく皆さん書きづらそうにしてました。
ボールペンを持参ということだったのなら、バインダーも持ってくるように案内してあったら持ってきてたと思うんですが、そんな案内はなく。

席に着くにあたっては、普通荷物置き場はここですよと案内があるものだと思うんですが、それもなし。どこに置いたらいいか分からず戸惑う人も多かったです。

結局女性が3人当日キャンセルだったのですが、色んなパーティに行ってますが、こんなにキャンセルって出るものなんでしょうか。
運営側が「来ていない方」がいるという説明をしていたのでキャンセルなんだろうと解釈したわけですが、実際は人数比が最初から男性が多い状態だったのでしょうか。

飲み物は一切出ませんでした。テーブルもないので当然と言えば当然です。

最後に告白カードの回収をするわけですが、枚数が合っているかの確認もせず、カップリングに入りますとのアナウンスが。
合計で20枚にも満たない枚数なんですから、きちんと枚数の確認すべきではないかと思いました。

一番気になったのは、パーティ終了後。
普通はカップルにならなかった男性、女性は同じタイミングで帰らないように時間をずらして退室してもらうと思うんですが、男性が出て間もなく女性が出てという感じでした。
エレベーターホールでそれぞれが鉢合わせして気まずい雰囲気になってました。

パーティの途中で「この後のパーティに割引価格で参加できますよ」とスタッフの1人が何人かの男性に声を掛けてました。
別にそのあと予定が合ったわけではありませんが、こんな運営の仕方のパーティに参加したいと思わないのでお断りしました。

調べてみたら、神戸では割に有名な会社だったみたいですね。
こんなずさんな運営で大丈夫なんですね。

注目の記事

大手結婚相談所ランキング 【2024年】大手結婚相談所10社を徹底比較!おすすめ人気ランキング!
有名な大手の結婚相談所10社を徹底比較!サービス・料金・口コミなどから本当におすすめの結婚相談所をランキング形式で紹介。
婚活アプリランキング 厳選!婚活アプリおすすめランキング
ユーザーの本気度が高い婚活アプリのおすすめランキングを紹介。アプリで真剣に婚活したい方は必見!
キャンペーン情報 【2024年】結婚相談所のお得なキャンペーン情報!随時更新
結婚相談所のお得なキャンペーンをピックアップ!期間限定の割引や料金プランなど、最新情報を随時更新。
婚活×MBTI 【婚活 MBTI】16タイプ性格診断
あなたの恋愛・結婚の特徴がわかる性格診断!チェックテストで16タイプに分類し、各タイプの恋愛傾向、結婚相手、婚活方法などを詳しく解説。

関連記事

  • 関連記事がみつかりませんでした。

    SNSでシェア